加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:

『お前のことを見損なったよ』

 

言ったほうは相手に対してガッカリしたことがあった(された)のでこういう言葉が出てきたのでしょう。

 

ただですねえ、僕の考えでは相手の力量を正確に判断できなかったからそういう言葉が出てくるんだと思うんです。

 

要は、相手を【過大評価】してたんですよね。

その結果、勝手に見損なったんです。

その相手はいつもの自分でいただけです。

 

逆に『見直したよ』と言われたら?

 

相手のことを【過小評価】していたから出てきた言葉です。

 

言われた方としてはいつも通りのことをしただけなのに勝手に『見直された』だけです。

 

僕は格闘技をしていたからかもしれませんが、人を見る目が正確だと思っています。

格闘技は対戦相手の力量を正確に判断していないと極端に言えば命にかかわります。

そういう背景があるので無意識のうちに人を正確に判断するようになったんだと思います。

 

過小評価も過大評価もせず相手をジャストで見ていると思います。(そういう心がけで接しています)

なので、あまり人のことを見損なったりはしません。

 

なんか小生意気なことを長々と述べて申し訳ないですが、これが出来ると余計なイライラが減ります。

 

では、仮に見損なうようなことがあったらどうするか?

 

その相手の評価を下方修正すればいいだけです。

 

そうすれば今後同じようなことがあっても見損なうことはありません。

 

相手は下方修正されたとか知りませんから自分の中で『この人はこういう人』っていうのを作っておけばいいだけです。

 

 

Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。