加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:

最初に断っておきましょうか。

ガンダムを知らない人には『???』な記事です(笑)

ガンダムも今ではシリーズ化して○○ガンダムとか色々あります。

ちなみに私はいわゆるファーストガンダムと言われている【機動戦士ガンダム】しか観ていないです。

 

 

そのファーストガンダムで描かれているのが【1年戦争】と言われているものなのですが、1年戦争と言ってもTVで放映されていたのは終戦までの3~4ヶ月ぐらいの期間のことです。

 

 

連邦軍の上層部が『シャア』と聞いただけでガクブルする戦いが1年戦争の中であったのですが、TV放映ではパオロ艦長の『シャア一人に戦艦5隻が沈められた』の一言のみの描写でした。

 

その『シャア一人に戦艦5隻が沈められた』戦いこそ【ルウム戦】なのです。

 

ということで、【機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 】はサブタイトル通りルウム戦が始まるところまでを描いています。

 

これを先月、映画館へ見に行きました。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN とは?

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』(きどうせんしガンダム ジ・オリジン)は、安彦良和の漫画。原案は矢立肇・富野由悠季、メカニックデザインは大河原邦男。アニメ『機動戦士ガンダム』をベースにしたコミカライズ作品ではあるが、設定の見直しや外伝的エピソードの追加など独自のアレンジが施されている。
ガンダムシリーズ専門漫画雑誌『ガンダムエース』創刊号(2001年6月発売)より2011年8月号(2011年6月発売)にかけて連載された。2014年からはウェブコミックComic Walkerにてフルカラー版が順次無料掲載されている。
最終話の掲載号においてアニメ化が発表され、2015年よりエピソードを分けて制作・公開されている。

※Wikipediaより引用

現在Ⅰ~Ⅴまでが映画化されています。

で【機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦】を映画館で見てみたところ面白かったんです。

 

そこで僕はAmazonプライム会員ですから、Ⅰ~Ⅳも無料で観れるのでみてみました。

※Amazonプライム会員についての記事はコチラ→すべてはAmazonの掌の上で転がされてただけか

 

ファーストガンダムとは設定等が変更されているので完全にリンクするものではありませんが面白い作品です。

 

ファーストガンダム自体もTV版とTV版のダイジェストとされる劇場版3部作でさえ設定が違う箇所がありますからね。

 

【THE ORIGIN】はファーストガンダム世代のファンは必見の作品です。

 

2018年5月5日に【機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星】が上映されます。

これがパオロ艦長ガクブルの戦艦5隻を沈めたシャアが活躍するところが映像化されるんです。

今から楽しみな作品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。