加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:

皆さんこんにちは。

随分と久しぶりの更新となってしまいました。

反省です。

 

アナログでもバカにはできない

2014年6月より【業務日誌】をつけています。

その日の売り上げとかその日の発注記録や接客中に気付いたことなどを記録しています。

元々は超凡ミスをしでかしてしまった経緯から始めたことですが、これで超凡ミスがなくなれば安いものです。

B5サイズ50枚のノート6冊目です。

 

で、ノートに記録するのは業務関係ばかりではありません。

ボロボロの汚いノートですが(笑)

【SAQ】とか【健康運動指導士】とか書いてあるので仕事関係ですね。

セミナー等で学んだことを記してあります。

僕は人に何かを教わる際は必ずメモを取ります。

その場でメモが取れない時は後ほど忘れない内にノートに書きます。

その他にもプライベートなことでも気に入った言葉なり、習い事のことだったり、儲け話でも(笑)覚えておいた方が良いことは書いています。

 

これらのノートをしょっちゅう見返すことはあるのか?

と聞かれればNOなのですが、たまに見返すと躓いたことへの回答やハッとすることが書いてあったりします。

 

やはり人間は忘れる生き物ですので、このように記録を残しておくことは大事です。

私は【ノートに書く】という手段を取っていますけど、スマホやタブレットに残しておくのでも良いと思います。

 

ちなみに上の写真だと4冊しか写っていませんが、自宅とかにも沢山あります。


こういうのが宝物なんでしょうね。


学生の時よりノートを取っているんじゃなかろうか?

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。