2017年4月10日(月) かぐらスキー場(田代エリア限定) | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:
今日は月夜野インターチェンジで降りてから下道(峠道)で三国峠を超えてかぐらスキー場(田代エリア限定)に行ってきました。

三国峠越えでスキー場に行くのなんて初めてですわ。

お陰様で初めて苗場スキー場というものを拝めました(笑)



今は土日祭日のみの営業となってますので平日の今日は誰もいません。

メジャーなスキー場ですよね。
アクセスが良いとは思えないんですが人気なのは何でなんでしょう?

その苗場スキー場から数キロ先に田代ステーションがあります。

初めての田代ステーション。



強風の日によく運休しているイメージがある田代ステーションのロープウェイですが、乗ってみて納得しました。




山一つ分登るんですね。
その途中にこのような沢がありますので風が吹いたらそら運行出来ないわ。




山頂駅からの眺望。

田代エリアにも何度も来てはいますが、かぐらエリアから近いコースしか行ったことがないので、こっち側は初めて来ました。

メチャクチャ広いですけど横に長いレイアウトなので移動はリフト乗る⇒滑る⇒次のリフト乗るという感じですので端から端まで滑るのは時間がかかります。

広いですが滑走距離は短めです。
横に長いので。

結局、横に移動していつものかぐらエリアに近いコース『ダイナミックコース』でずっと滑っているという。



ちなみに田代エリア限定で滑っていたのは、田代エリア限定3,000円のリフト券が延長販売されたためです。



Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。