反面教師 | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。


テーマ:
初めて行く美容室をウエブサイトから予約してみました。

予約OKな時間帯で二日前に予約してみました。

後ほどお店から予約の確定メールが届くとのこと。
それまでは仮予約というシステムです。

で、送られてきたメールだと『予約が取れませんでした』の回答。

むぅ、二日前だから余裕かと思ったのに。

で、再度3日後のウエブ上の空いている時間帯に予約を入れて待機。

しかし確定のメールが一向に来ない。

翌日に届くならならまだしも翌々日になっても来ないと『もういいかな』と思ってしまう。

僕も業種は違えど予約制の店を運営していますので、こんなにも対応が遅いと『こりゃダメだ』と思ってしまう。

もう違う店に行こうと思ったあたりでやっとメールが来ました。

『予約が取れませんでした』とのこと。
文面を流し読みしてみたら『この日は予約でいっぱい』らしい。ウエブからは空いている時間帯に入れたんですけどね。
しかもこの日は3日前に予約を入れた時に1日中空いている状態だったのに。

この予約システム、全く機能していないじゃない。

メールの最後のほうに『お電話でご予約願います』とか書いてあったけど、する訳ないでしょ。

予約する客側の心理が分かったのが収穫でした(笑)



Core+パーソナルトレーニングジム代表トレーナー須藤敬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。