車検 | 加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

加圧ブログ-Core+パーソナルトレーナーの日記-

群馬県高崎市にある完全予約制パーソナルトレーニングジム。隠れ家的なプライベートジムを運営しています。ブログは日々の出来事・たまに加圧トレーニングのことなどを書いています。

昨日、車検のためあずけていたマイカーが1日ぶりに帰ってきました。

もう9年も乗っている車なんで古いんですが、やっぱりいいわ~。

代車であてがわれたプ○ミオは新型でしたが、乗っててつまらなく、A地点~B地点に移動するためだけの車だなという感じ。


自分の車に乗り換えたときの感動といったら、次のとおり。たぶん伝わらないと思いますが・・・。


ドアを解錠すると白色LED5発のウエルカムライトが足元を照らし、ここでまずニヤリとくる。

当然、車内の照明も全て白色LED一色。


運転席に座りエンジンをかけるとマフラーからのボォーというジェントルな重低音が車内に響き。

ああ~、この音はおれの車の音と実感。

丸1日ぶりですが懐かしさのあまり涙で目の前がくもり、思わずワイパー動かしちゃいました。

なんてね、これはウソです。雨が降ってたからです。


走り出せば、思った通りの速度を瞬時にだせる加速感、抜群の乗り心地、やっぱこれなんだよなぁと実感。

普段はあまり気付かなかったけどタイヤもブリヂストンGR9000というプレミアムなタイヤなんで静かなクルマなんだなと。ロードノイズが代車は段違い。


運転してて楽しいですもん。


古くても良いものはいい!