今日は文化の日と、、、 | Dive Resort T-style(ダイブリゾートティースタイル)

Dive Resort T-style(ダイブリゾートティースタイル)

「関西にこんな海があったんだ!」
そんな海、
兵庫県・豊岡市・竹野にあるダイビングサービスです。

11月3日(日)  

 

天気:晴れのち曇り

気温:20度

風:北西

水温:19℃

透明度:5~6m

 

 

今日は文化の日。

文化の日(ぶんかのひ)は、日本の国民の祝日の一つである。日付は11月3日。明治天皇の誕生日にあたり、明治期に天長節、昭和初期に明治節として祝日となっていた日である。(Wikipediaより)

 

竹野では神輿が回る、秋祭り。

 

鹿児島ツアーチームは3本潜り。

 

そして、

竹野T-styleでは「タナカミキ」が二人集まるという、なんとも奇跡的な日でした!(*^^*)

漢字は違えども、同姓同名の方にお会いすることが初めてだったのでテンション上がりました~💮

ちなみに、二人とも結婚してから「タナカ」になりました笑

 

そんな今日は、タナカミキ'sでビーダイビングです。

 

 

久しぶりの穏やかな海況、釣り客で賑やかな竹野浜、晴れ間も見え、コンディションは最高でした。

ただ、今日にいたるまでずっと荒れていた影響で地形・水深・水温もちょっと下がっていました。

透明度は、少しずつ回復傾向でしょうか。

生物は、フレリトゲアメフラシが増えて来たように思います。

あとは、キヌバリの稚魚が出てきました!

体はスケスケなのに、7本の黒いラインはばっちり見えているので、

そのラインをドーナツみたいに撮るなら今からかなと思います!

 

 
 

タナカミキ's

 

ありがとうございました!

また次回は、ダンゴウオとカニで!お待ちしています~👍

 

鹿児島ツアーチームの写真も楽しみだな~!