兎に角メニューが豊富!! 洋風喫茶 ぴっころもんど  西那須野 | 主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

栃木を中心にグルメやドライブを楽しむ管理人のRyOが主に一人で、(たまに誰かと)自由気ままに巡った感想を適当にブログにUPしていきます。(笑)

先日、久し振りに丸一日、自分1人で過ごせる自由な時間が出来たので、それならば普段中々行けない所を巡って来ようと思い、大田原~烏山方面へ適当にドライブしてきました(^O^)/

そして、折角大田原方面に来たなら、久し振りにあの店でランチを取ろうとやってきたのがこちら


洋風喫茶『ぴっころもんど』

この近くでは阿Q大田原店,西那須野店さんなんかもデカ盛りで有名ですね^^

以前仕事で大田原の取引先に営業に来ていた頃、昼食を取るのが決まって、こちらのお店か、阿Q大田原店さんでしたね(笑)
先輩に連れられ始めてこちらに訪れたのは今から7~8年前になりますか...今回訪れるのは4年振りくらいですね^^


それでは、いざ入店
<11:30に入店 店内複数名 先客あり 退店までにほぼ満席>


店内に入るとパスタやデザート等のオススメのメニューが案内されていました^^


店内には他にもお客さんがいたので、許可を取り、顔を隠すの前提であまり迷惑にならないように撮影した為一部になりますが店内の雰囲気です。


お一人様でも気楽なカウンター型テーブル

漫画コミックも充実してます(笑)

本棚の上の小さいおじさん

奥にも2部屋テーブル席が
全席で30~40人くらいのキャパはあるのかな?


テーブルの上もお洒落に飾り付けられています。
呼び出しボタンもあるので、混んでいても安心ですね(°∀°)b



そして、このお店の特徴は何と言ってもメニューの豊富さ^^
ざっと上げるだけでも


等の通常メニューに加え


995円均一(やはり増税の影響で昔よりは上がってますね。)のランチセットや

パスタ等のお手頃メニューがあります。
デザートなども含め、その数なんと80~90種類以上はあるんじゃないでしょうか?
995円均一だけでも30種類くらいあるのでは?
店員さんも全体の正確な数までは把握してませんでした(笑)

そしてコレだけ種類があるのにどれも美味しい(・∀・)
勿論全種類食べた訳ではありませんが過去にも色々食べて、失敗したなと思ったメニューに出会ったことがありません。


その中で比較的よく頼んだメニューがこちら


チキンカツチーズ焼(デミソース)<995円>

厚い鶏の胸肉に濃厚なデミソースとトロっとろのチーズ・・・正に至高の組み合わせですね( ̄▽+ ̄*)
嬉しい事にご飯大盛りも無料なのでかなりのボリュームになります^^

セットのサラダも付いです。



ゔっ・・・Σ(~∀~||;)相変わらずのピンぼけで何かあまり美味そうじゃないかな...食べかけではありませんよー(笑)
手ぶれする程美味しそーって事です(ノ´▽`)ノ←って違うか(^_^;)

この下にあるパスタがまた、チーズと濃厚なソースがうまく絡んで兎に角美味しいんだよなぁ~^^
コレだけでご飯が進みます
(^∇^)


お会計時店員さんとの会話で
自分『いや~何年かぶりに来ましたけど、ホント美味しかったです^^』
店員『あーやっぱりー^^迷いも無くチキンカツチーズ焼を頼んだので、一見さんでは無く、以前にも何度か利用してくれてる方だと思ったんですよー(^∇^)

なんと、あまりのメニューの豊富さに埋もれ初めての方だと、殆ど注文されないらしい。
マジか・・・チキンカツチーズ焼、美味しいのになぁ~^^;



入店時気付かなかったけど、アルバイトの募集もしてますね^^お近くに住む健康な方いかがですか?(笑)

いやぁ~かなりの満足感を味わえました^^
ここはお一人様は勿論、デートや家族で、またはシャレおつな女子会で利用しても良いかもしれませんね(^∇^)
男子会はやはり阿Qな気がしますが・・・(笑)

さて、腹も一杯になった事だし次はどこ行くかな~
あー烏山方面にでも走らせて、龍門の滝でも観てくっかぁ(^O^)/


『ぴっころもんど』の詳しい情報はこちらから。

お一人様満足度
★★★★★
味/サービス/雰囲気
★★★★★
コスパ
★★★★☆


このブログを読んで気に入っていただけたら
このグッド!ボタンを押して読者になってねキャハハ




栃木県 ブログランキングへ
にほんブログ村
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。
 ポチッとしていただけるとかなり嬉しいです!



にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします!(^-^)/