主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

栃木を中心にグルメやドライブを楽しむ管理人のRyOが主に一人で、(たまに誰かと)自由気ままに巡った感想を適当にブログにUPしていきます。(笑)


テーマ:
ちょっと前の話ですが・・・


上三川のジョイフル本田に備品を買いに行った帰り、美味しい海鮮物を食べたくなって立ち寄ったのがこちら


『鮨割烹  一濱』

場所は宇都宮市屋板町にあります。ジョイフル本田からだと西川田方面に向かう外環状線に乗り、一個目の交差点(サンクスやGSがあります。)を右折。道なりに4~5分進むと右手側にあります。

以前に何度か利用させてもらっていますが、昼に訪れたのはこれで2回目ですね。
そして1人での利用は今回が初めてです(笑)


<平日 午後1時半 入店> 
ランチ時間を少しずらしたにも関わらず、店内には先客が複数名いますね。
人気の程が窺えます。


店内は・・・


如何にもお鮨屋さんなカウンター(今回カウンターを利用しましたが、寡黙な大将を目の前に1人だと場慣れしてないせいかやっぱり何となく緊張しましたね 笑)
そして、カウンターの後方には、小上がりの座敷テーブルが数席。


その他にテーブル席と小上がりの個室席、
奥には宴会も出来る程広い座敷席があります。

メニューの一部がこちら
(全ての画像はクリックで拡大します。)



すんげぇ~ピンボケ...、すみません(^_^;)
写真はありませんが、お酒なんかも充実しています。


お得なランチメニューはこちら

<2014年10月時点での価格です。>

こちらはお鮨屋さんだけあって刺身系は勿論ですが、フライや豚の生姜焼きなんかも美味しいんです(^O^)/



セルフコーヒーは一杯限り無料で用意されています。
※日曜、祝日はランチはお休みらしいのでご注意を(笑)


注文し、待つこと数分・・・

ちらし 並<900円>

大盛りじゃないのにボリューム満点!
酢飯の 上にこれでもか!と言わんばかりに各種の新鮮なお刺身が乗っかっています!
『まるで海の満員電車や~≧(´▽`)≦』←古いですね...はい......。

それにしても、う~ん美味しそ~ ♪( ´▽`)



厚めに切られたマグロや中トロ

こちらは鰹ですね。


『・・・・。』

通ぶって名前書いて間違ってたら恥ずかしいので、敢えて名無しの白身の刺身(笑)
ブログ見て、どう考えてもこれだろ!って分かる方いましたらコメントで教えて下さい( ̄∀ ̄)
何食わぬ顔でしれっと書き直しますから(笑)



では一口・・・
う~ん、やっぱり『んま~い≧(´▽`)≦』(笑)
甘エビやこの白身の魚も脂が乗ってて美味しいですね~

ご飯もしっかり一人前入っているのですが、刺身が美味しい上にボリュームあり過ぎて足りない気がします(笑)
でも食べ終わってみるとしっかり満足感はありますね。

ふう~(´∀`)すっかり充実感を味わってお店を後にしました(笑)




寒い時期なんかはこちらの鍋物なんかも
とっても美味しいんです♪( ´▽`)

またお邪魔します!ご馳走様でした!



・・・・あ、コーヒー飲み忘れた(=◇=;)


***************************

一濱さんの詳しい情報はこちらから。

★ 再訪! 新鮮美味な握り寿司の記事はこちら。

***************************

お一人様満足度
★★★★★(ピーク時は満席が多いので1人の場合は少し時間をずらすのがオススメです。)
味/サービス/雰囲気
★★★★☆<3.6>
コスパ
★★★★☆<3.8>


このブログを読んで気に入っていただけたら
このグッド!ボタンを押して読者になってねキャハハ




栃木県 ブログランキングへ
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。
 ポチッとしていただけるとかなり嬉しいです!


こちらもよろしくお願いします!(^-^)/


鮨割烹『一濱』
11:30~21:30(14:00~16:30 休憩あり)
定休日 : 月曜日
ジャンル:和食(日本料理・郷土料理・うなぎ)
TEL:0286568199
住所:栃木県宇都宮市屋板町1077-10

AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

RyOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。