こんにちは

 

フェムケア講師のtomocoです

 

 

まだまだ暑い日が続いています💦
プレ更年期の私は
ここ数年汗をかけるようになり
夏場の不快感MAXです爆笑





毎日暑い暑い言いながら

あれこれはホットフラッシュ?ただ暑いだけ?

まあ代謝が上がってることはいいこと!と思い過ごしています笑

 

 

 

 

 

先日セッションが長引いてしまい

娘の送迎がぎりぎりにガーン
準備していない娘にもちょっとイラっとした私笑





間に合わない事が不満で色々文句を言ってくる娘

私自身ももっとセッションしていたかったくらいいい時間を過ごしていたのに

 

 

 

 

あっという間に振り回され感えーん

 

 

 

 

お昼も置き弁して

それぞれのタイミングで食事をしていたため

送迎に間に合わない時は電車で行くように伝えていたが

きっと間に合うのか間に合わないのか伝えられなかった私も悪かった泣

 

 

 

 

結局送迎し

本来ならカフェで仕事をしながら終わりを待つ予定が

この気持ちを家で一人時間を過ごすことで落ち着けたいと思いいったん帰宅

 

 

 

 

娘には電車で帰るように伝えてみました。

財布も水筒も準備せずPASMOだけ持っていたため

電車代は大丈夫!
飲み物もPASMOで買える事を伝えて私は帰宅しました。

 

 

 

 

今回は発表会の合同練習のため

いつもの場所とは違う所へ行く必要があり昨年から二回目の場所

 

 

 

練習が終わり

娘から駅までの道や何線に乗るか?などをLINEで話ながら
PASMOで飲み物を買り電車に乗った娘からのラインが

 

 

 

 

次からは一人で行けそう

 

 

そうラインが来た時に

「よし!一つ自身がついたね」

と返事しました。

 

 

 

 

ついつい自分で出来ることも

母親がやってあげている事ってあるなあって改めて思った瞬間でした!

そして「電車で帰ってきてほしい」という

私の想いもしっかり伝えた事で娘も自分で出来る事はやろうと思えたようです。

 

 

 

 

末っ子になると余計に親は心配しがちですが

子供の性格や年齢に合わせて出来る事を増やすことで

子供も自信をつけていける

 

 

 

 

 

子供の力を信じて

 

見守り、ヘルプが来たら誠意をもってサポートする

 

 

母親がそれができるようになると

ぐんぐん子供たちは自分の力を信じて行動できるようになります。

 

 

 

 

これってお客様に対しても同じだなあ~って思ったんですね!

お客様の力を信じて見守る事、必要なときにサポートできること

これがお客様との信頼関係に繋がると想い

 

 

 

改めて子育てって
自分育てだなあ~って感じた日でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

  【デトックスハーブパック講座】

 

 

 

ヘナ、アーマラキー、インディゴ3種類のハーブを頭皮に塗り

子宮や肝臓の毒出し

 

講座では

・ハーブの効能

・なぜデトックスが必要か

実践

・ヘッドマッサージ

・講師も一緒に実際にハーブパックをしていきます

 

こちらはオンライングループ講座で

2~4人で実際にペーストを作りパックまでしていきます

 

 

効能・効果

*生理痛、PMS軽減

*睡眠の質の改善

*慢性疲労感の軽減

*便秘改善

*天然ハーブでの白髪染めにもなります

人により改善されるところが変わってきますので

気になる方はまずは無料カウンセリングをお勧めします

 

 

 

 

 

  【女性のパワースポットケア講座】

 

120分マンツーマン講座

 

 

なぜ今フェムケアが必要なのか?

careしないとどうなるのか?

理論を学び

膣のマッサージを一緒に実践していきます。

 

*生理痛、PMS軽減

*更年期特有の不調軽減

*尿漏れ、湯漏れ改善

*デリケートゾーンの痒みや臭い改善

*女性ホルモン活性化

*肌つや改善

*暴飲暴食改善

*本当はどうしたいかわかってくる

 

 

☆一人で頑張る女性

☆自分より周りを優先しがちな女性

☆休むことへの罪悪感がある女性

☆思春期の子育てに悩んでいる

☆自分のやりたいことが出来ていない

 

そんな女性を

栄養・セルフケア・思考を整える事で本来持つあなたの魅力をサポートします。

 

 

 

お申し込みは

DMか公式LINEよりお願いします。