こんにちは

 

フェムケア講師のtomocoです

 

 

  デトックスと言うと何を思い浮かべますか?

 

・食事で摂取した添加物

・皮膚から入る経皮毒

・日常のモヤモヤなどの感情

・月一の月経

 

 

 

 

便利な世の中になり

ちょっと歩けばコンビニやスーパーがあり

食料もすぐ手にはいるようになった反面

知らないうちに添加物や経皮毒を体に取り入れています

 

 

 

 

若いうちは大丈夫だったことも

35歳前後から体が変化する女性は

敏感に感じ取る方もいらっしゃるのではないでしょうか

 

 

 

 

女性は7の倍数で体が変化すると言われ

ピークは28歳と言われています

 

 

 

 

それ以降は少しずつホルモンによる体や心の変化が現れやすくなり

自分の体や心の事を知る事

それが自分を整える一番の方法だと思います

 

 

 

 

最近食品添加物はよく気にされる方も増えてきているように思いますが

 

実は皮膚から入る毒素もあるのです

 

 

 

 

 

 

病院の治療薬にも

シップ、喘息や心臓の治療薬、麻薬など

身体に塗布して吸収されるものも多くあります。

 

 

 

 

そのように経皮から吸収される有害物質のことを

「経皮毒」

と呼んでいますが

ではどこから入るのかと言うと

 

皮膚、陰部や口腔内などの粘膜から吸収されるのです

 

 

 

 

 

 

特に陰部や口腔内などの粘膜は手のひらの40倍以上の吸収率

 

 

 

 

 

そのため歯磨き粉や生理用品、子供のおむつ用品などは

使用するものに気をつけてほしいものです

 

 

 

 

特に女性の生理用品は

一昔前までは便利なものがなかったため

膣に綿花を入れたり、トイレで経血を出すようトレーニングをしていたと言われています

 

 

近年は生理用品も漏れ防止の羽根つきや吸収帯が入っていたり

便利になった分骨盤底筋群の衰えが著しく

女性の経血垂れ流しが当たり前となっています

 

 

 

その結果

若年層からの尿漏れや下半身の冷え、生理痛、PMS

生理に関する悩みなど

問題は山済みです

 

 

膣も子宮も筋肉です

女性器周辺の筋肉の衰えを予防することが

これからの女性には必要となってきているのです

一昔前の女性のように

トイレで経血を出せるようになるようトレーニングをしていきたいものです

 

 

 

 

【オンラインセルフケア講座】

☆デトックスハーブパック講座

 

3種類のハーブを頭皮に塗り子宮や肝臓の毒出し。

ハーブの効能、なぜ毒出しが必要か

などについて講座内でお話していきます

*生理痛、PMS軽減

*睡眠の質の改善

*慢性疲労感の軽減

*便秘改善

 

 

☆女性のパワースポットケア講座

120分マンツーマン講座

 

なぜ今フェムケアが必要なのか?

しないとどうなるのか?

理論を学び

膣のマッサージを一緒に実践していきます。

*生理痛、PMS軽減

*更年期特有の不調軽減

*尿漏れ改善

*女性ホルモン活性化

*肌つや改善

 

 

☆一人で頑張る女性

☆自分より周りを優先しがちな女性

☆休むことへの罪悪感がある女性

そんな方が「頑張る」から「楽しむ」にシフトできる

心や身体のサポート

 

お申し込みは

DMか公式LINEよりお願いします。