Tiger1200で行く伊豆半島縦断 | 晴ーレー時々・・・

晴ーレー時々・・・

バイクツーリングのことをメインに綴って行きます。

20181110
何時ものおやじメンバーで伊豆半島へ行ってきました。
今回は紅葉と温泉と言うことで、当初は新潟方面へ行く予定でしたが、どうも天候が思わしくないということで伊豆半島に変更。
未明までの雨が嘘のように、当日は秋晴れ。こりゃ、帰りの渋滞渋滞渋滞渋滞は必須ですね。
集合場所の港北PAについたときに、なんとカメラを忘れたことに気付くあちゃー
各々マイペースで新東名を走っていたが、モリオさんが途中でいなくなってる。
また、体調不良で引き揚げたのかな?んー
道の駅伊豆ゲートウェイ函南でシイさんに確認すると、トイレ休憩で途中のPAによるので先に行っててくださいとのことだったということで一安心。

やはり、無線がないとおやじ達とのツーでは連絡とれない。無線つけようかなうーん
先ずは西伊豆スカイラインへ。

今日は天気も良く、眼下に戸田の町が見えます。

西伊豆スカイラインは交通量も少なく快適。

仁科峠から先は夏ならK59を進が、今日は昨日の雨による濡れ落ち葉葉。nanaが非常に危ない。

コーナーでずるっと行くのが目に見えているので今日は素直に海岸線づたいに行くことに。
交通量も少なく快適です。

南伊豆休暇村には、予定の11時30分には到着。

しかし、ここでシイさんとモリオさんがはぐれてしまい、行方不明に。

しばらく待って無事合流。どうも石廊崎の方へ向かって行ったらしい。
事前予約をした豪華な昼食

泊まって一杯飲みたいところだが、ここはぐっと我慢して、食後の温泉へ。
宿泊客もまだチェックインしていないのだろう、温泉は我々のほかに1人のみ。

風呂上がりの一杯ではなく、せっかく弓ヶ浜まで来たので記念写真を

さ、帰りましょう。

計画では伊豆スカ経由のつもりだったが、帰りの渋滞を考えると早い方がいいだろうということで、来た道を戻ることに。東名は案の定の渋滞。それでも何とか夕方には無事帰宅。
皆さんと別れた後、湾岸でムーミンさんがパンクしたらしいえ゛!

最後まで付き合ったシイさん、モリオさんお疲れ様でした。