いこうよ!紅葉狩り温泉キャンプツーリング15 | 晴ーレー時々・・・

晴ーレー時々・・・

バイクツーリングのことをメインに綴って行きます。


テーマ:
2015年10月17日
「本日はお日柄もよろしいようで」との挨拶でお店の前に6台の参加者が集合。

雨が降るとお日柄がよろしくなるという何とも変わったツーリングです。寂笑
関越、上信越と乗り継いで、富岡ICで降り、先ずは御荷鉾林道へ向かいます。

というより濃霧の御荷鉾林道です。林道脇の標識には

とりあえず、行けるとこまで行ってみましょうきゃぁ~
しばらく進むと、チェーンでガードがウキャー!
ただ、脇が甘いですね寂笑

しばらく進むと工事箇所がこれは車では無理ですね。

作業中の方の許可を得てさらに先に進みます。ぐぅ~。
現在地はこの当たりです。東屋で休憩です。

ところどころ舗装されている御荷鉾林道。相変わらず霧霧の中を進みます。
またまた、こんな標識が・・
でも、半分退けてあるので問題ないでしょう本当に?

途中一寸の晴れ間、向こうの山の紅葉がすばらしい紅葉

とりあえずXRとの2ショット

次はこの林道です。

ただ、気になる標識が右にありましたんー

雨で路面が濡れているせいか、この林道舗装路面がやたらと滑ります。あまりにヌルッとなんかも滑るので、パンクでもしたかと思いました。(写真のところは問題ないところです。)

しばらく進むと第一関門。ちょっとしたがけ崩れですかねえへへ…

皆さん此処は難なくクリアピース

次が問題です。がけ崩れのところは問題ないのですが・・・・

この倒木が問題ですうーん

バイクを寝かせればくぐれないことはないのですが、何せ9台ですから時間がかかりそうですんー
抜けられれば、横川直ぐなんですが此処はあきらめて県道196を行くことにします。
調子よく走っていたら急に店長がストップstop
どうもパンクらしいです。

スポークが折れてチューブ荷刺さってしまったという珍しいパンクです。
たまにはスポークの点検もしないと駄目ですねウキャー!
横川に着いたのが16時⑤時

皆さんお昼食べないけど、時間が時間だからこのままキャンプ場へ行きましょうか?となりましたが、ひとり店長だけがどうしても釜飯食べようというので、遅い昼食となりました。
でも、これ正解でした寂笑

キャンプ場についたのは18時過ぎ
もう、辺りは真っ暗です暗い
とりあえず設営をして、買出しに行きます。
今晩の料理はすき焼きすき焼き

この後,宴会となり、24時ごろ就寝しました。昼寝

本日の走行距離 298.7Km

10月18日

昨日と打って変わって今日はピーカン。太陽
朝の空気が気持ちよいです寂笑

昨日のパンクの応急修理で、リアに21インチのチューブを入れていたので、パンクしたチューブを修理して入れ替えます。
しかし、修理したつもりがどこからともなくエア漏れ・・・本当に?
どうもパンク修理がうまくいかなかったみたいで、結局3回くらいタイヤをはめたり外したり・・・泣
店長汗だくです汗
そんなこんなで、11時30分頃キャンプ場を後にして、まずは万沢林道へ

林道入り口で2名がいないことが発覚んー
Docomoの携帯だけが何とかつながり連絡を取ることができ、無事合流。
さ、本日1本目行きますよGO
途中の休憩場所で何人かのショット


本日の8台そろい踏み

万沢林道はところどころ舗装されていますが、総じて走りやすい林道です。
しかし、ここでもハプニングが・・・悩
終点個所でいくら待っても後続が来ません。こりゃ誰かこけたかなと思っていたら、案の定そうでした。大したけがはしてなさそうでしたが、ここは無理をせず次の秋鹿大影林道はパスをします。帰りの関越道は渋滞でしたが、ここはオフ車の機動力を活かします。

時間のある方のみ見てくださいふ

本日の走行距離 236.2km

サンタカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス