浜松うなぎツー | 晴ーレー時々・・・

晴ーレー時々・・・

バイクツーリングのことをメインに綴って行きます。

2014年3月16日

今回もいつものバラエティー車種のメンバーとで浜松でうなぎを食べて航空自衛隊を見学してきました。
毎度のことですが、早朝の暖機運転はご近所の視線を感じます汗
暖機運転中は、音がもう少し静かだと良いのになぁえへへ…



ムーミンさん、この前HONDAのシルバーウイングからインテグラにしたと思ったら、乗りづらいといって早速買い替え目
BMWのC650GTです。BMWの2台体制で日本全国かっ飛び回るんでしょうね苦笑


海老名SAで待ち合わせをしていたらこんなバイク(?)が展示してありました。



カナダのものらしいですが、お値段は、299諭吉となってました。
考えてみれば高いのですが、トライクの値段を参考にすると安いような・・・・

ドゥカムルさんの前に止まっているのはGS、まさかドゥカモタのTOYOSIMAさん早速買い換えたたのかなぁ


新東名ができたおかげで東名は意外と空いてます。
今日は富士山も良く見えます


富士川SAで富士山バックに


TOYOSIMAさん買い換えてませんでした。
ただ、GSを予約したみたいで今日がこのスーパーモタードで最後のRUNみたいです。

SENAのインターコムをバージョンアップしたら無線とのペアリングができなくなったと言い、悪戦苦闘中です。
そうそう、何でもGSの日本への割り当ては年間400台らしいです(少ないですね)。購入したディラーがその400台の抽選(?)に当選したので、4月中の納車(支払いは3月中で消費税は5%)に間に合うとか。
次回はGSでのお披露目ですねぐぅ~。

ここからの富士山と東名の2ショットの景色は最高ですよね。ぐー
スタバでコーヒーを飲みながら、日向ぼっこでのんびりしました。


空いてる東名をのんびり走っているとメーターが丁度11111kmとなりました。
場所は掛川辺りです。今年中に22222kmは無理だろうなぁんー


今日は横風が強く私のFLTRは重量車のため何とか持ちこたえましたが、ドゥカモタは軽量(?)のためスピードダウンを余儀なくされ浜松ICで到着を待ちました。しかし、ムーミンさんは風をものともせずぬおわKmでかっとんでましたがなんと言いましょうかさすがですね叫び


本日の目的地、共水うなぎの大嶋に到着しました。
まだ。駐車場もガラガラです。





11時30分Openでこのときは先客が1組いただけですが、この後続々と来客
ちょっとの差でしたが待たずに座れてよかったですラッキー
まだ、空いてる店内です。


お品書き


先ずは、当然ノンアルコールで乾杯ビール


つまみはサービスのうなぎの骨
いい塩梅の塩加減でとてもおいしくいただきました。おいしい


私が頼んだうな重(特)4200円也です!!
うなぎは一匹半かと思ったら1匹半は(特上)のほうで、こちら(特)は一匹と少しだそうですふ
真ん中のうなぎ気持ち小さいですね苦笑


このお店は関東風で蒸してから焼いてますが、浜松のもう一店(確かうな正って言ったかな)は関西風で、自分はどちらかというと関西風のほうが好きですね。
ただ、こちらもうなぎがとても甘く感じ、おいしくいただきました。共水うなぎはおいしいですね。

次の目的地の浜松航空自衛隊です。
TOYOSIMAさんが色々と説明してくれましたが、聞き流していたので内容は忘れましたえへへ…
とりあえず、写真でも見てください



日本が誇る自動小銃らしいですが、武器輸出3原則により作れば作るほどメーカーは赤字だそうです。








入り口に展示してあるこのミサイル(地対空)
マッハ3で迎撃するそうですワオ
ということはマッハ3以上でないと振り切って逃げることはできないってことですね。
パンダを振り切る(逃げ切る?)のとはわけが違いますねんー


その後、新東名の浜松SAからのスマートICから入り、東名での毎度の渋滞に巻き込まれながらも何とか無事に19時には帰宅しました。

本日の走行距離 532.1km
本日のルート