房総ランチツーリング | 晴ーレー時々・・・

晴ーレー時々・・・

バイクツーリングのことをメインに綴って行きます。

2013年12月14日

今年も残すところあとわずか
今回は軽く房総方面へランチツーに行きましたニコニコ
最近めっきり寒くなってきたので遅めの集合ということで、自宅を8時に出発
周りが明るくなってからの出発は久しぶりです。

集合場所は市川のBMWのディラー、集合時間は9時30分
ゲイトブリッジ経由で行ったらあっという間についてしまいましたニコニコ

10時から開店とのことですが、早く着いたので駐車場で待たせてもらってます。

あれTRの隣にアドレスが・・・・
今回はこのアドレスで参加のわけはなく、後ろにあるGSをレンタルしての参加です。
何でも、ドゥカが定期点検で入工中のためのレンタル、というのは言い訳で、購入に向けての比較検討・細部点検が真の目的らしいですぐー

真剣に説明を受けてるナイスガイ
何でもGSにするなら奥様が購入資金出してくれるとのこと、うらやましいいいな
ムルティとたタイガーなど悩むまでもなく、GSで決まりでしょニコニコ

今日はまったれりまったりツーリングなので、東関道の酒々井PAでのんびりコーヒータイムティー

今日の目的地は九十九里でハマグリを食べるということなので、コーヒーcoffee*を飲みながらルート研究
富里ICは降りてから道が混むので成田ICで降りてK62,58、はにわ街道と経由していくことにしました。
で、着いたところがここ、浜茶屋向島

早速オーダーです。
頼んだのは本はまぐりセット(写真炉取り忘れたのでHPより借用)
ハマグリは写真より若干大きめで3個、あとはサザエにホタテにめざし

当然これだけだとおなかが膨れないので、追加でいわし丼を頼みましたが、これが失敗プンプン
量が多すぎて一日中胃もたれお腹パンパン、というか普通なら残せよというところですが、貧乏性のため出されたものはついつい完食してしまうのですガーン

GSの返却は18時、このまま海沿いを走って、勝浦まで行って内陸を通ってと思ったのですが、時間的に無理そうなので適当に千葉の県道を走ることにしました。

途中で立ち寄った道の駅、トイレ休憩男女

胃もたれが直らないので、ソフトを食べて整調しますニコニコ

すでに日は傾きかけています。
この光線の当たり具合のTRもなかなか良いですね(ゴールドとグリーンが生えます)

GSもなかなかです

この後、圏央道からアクアライン経由で17時30分には帰宅。
今回のツーリングは電熱ジャケットを着込んで寒さ対策万全で望んだのですが、TRの風防の効果のためか、電熱をONにすることはなく、寒さをぜんぜん感じませんでしたぐぅ~。
指先もグリップヒーターだけで十分暖かです。
GSには標準でグリップヒーターついてるらしいですから、GSで決まりですね。後はキャンペーンを狙っての購入だけですね。