ネガティブ思考をポジティブに捉えるウチの会社の上司のはなし | ネガティブ気分屋の日々是是

ネガティブ気分屋の日々是是

基本、ネガティブ思考の日々日記

会社の取締役と面談がありました。

僕はこう言いました。

----------------

僕、これまでメーカーに居たんですけど、この会社とは業態が違うので、今までの経験が活かせないんです。

やる仕事は全部やったことのない仕事ばかりです。

40代半ばにして、中途として即戦力を期待されているはずなのに、まるで新人みたいなんです。

本当に会社に行くのが申し訳なくて、僕なんかがこの会社に居ていいのかな?って思うのです。

----------------

 

取締役はこう返しました。

----------------

Saiさん、そんなこと気にしなくていいんじゃない?

だって、ウチの会社は(業態が違うから今までの経験が活かせず、新しいことばかりということを)分かった上でSaiさんを採用してるんだから。

会社に居ていいのかな?なんて、他の人は全く気にしない人も多いんじゃない?

そんなことを気にしてくれてるなんて、素晴らしいし、有難いですよ。

----------------

 

そ・・・・そうなの??