月曜からボロボロ。 | ネガティブ気分屋の日々是是

ネガティブ気分屋の日々是是

基本、ネガティブ思考の日々日記

転職して、関西から東海に転居までして入社した会社だが、全然役に立っていない自分が悲しい。
 
転職者は普通、過去のスキルを買われて決まるものなのだと思うけど、今の会社では、中途としての過去のスキルは全く活かせていない。
業種は同じでも、過去はメーカー、今は請負。立場が180度変わればこんなに仕事が変わるのか、というくらい、知らない仕事ばかり。
まるで新人のようで、自分が全然役に立ってない。いてもいなくても同じ。とても悲しくなる。
苦しい。
というより、むしろ、自分が給料ドロボーのような気がする。
僕がこの会社にいる意味を感じない。僕は間違いなく人罪だ。
辞めたい。けど、この後職が決まる気もしない。
人生辞めるか。。。。ほんとにそんな気分。
何の取り柄もないし、生きてても仕方がないと思う。

今の会社には、僕のような人罪ではなく、もっと若い人で、会社の実務に合った経験者を入れた方がいいと思う。
その方が今の会社には有益だし、人財になると思う。
 
今月、2回忘年会がある。
一つは会社。
一つは所属しているチーム。
この土日に悩みまくって、両方欠席することにした。
会社に出勤することそのものが苦しい中、さらに会社の行事で時間を費やすことも、楽しい忘年会に参加することも、今の僕にとってはとても苦しくしんどい。
高熱が出ている状態で、「楽しいプールに行きましょう」って誘われているような感じ。
行きたい気持ちも少しはあるが、今は「楽しい場に出るのがしんどい」方が上回っているので、自分の気持ちに正直に従うことにした。
 
さっさとクビにしてもらったほうが楽かもしれない。
解雇されるのなら、僕は即日「退職願」を書いて、自己都合退職するけれど・・・。
 
辛い週の初めだな。
年内持つのかな?
 
昨日は、睡眠薬をビールで飲み、意識が無くなって寝れたけど、今日は寝れるだろうか?
どうせなら、明日目が覚めない方が、周囲のためにもいいのではないだろうか?
生きている意味が分からない。