【転職活動:第6話】分かってくれる会社もあるんだ~ | ネガティブ気分屋の日々是是

ネガティブ気分屋の日々是是

基本、ネガティブ思考の日々日記

ぐれいるが、転職活動で精神疾患の事をオープンにしだしてから1ヶ月半が経とうとしています。

 

ぢつは!!!なんとっ!!!!びっくり

ここいいな~と思って応募した2社のうち、2社とも・・・・

書類選考突破!びっくり

一次面接突破!チュー

めでたく最終選考に進ませて頂ける運びとなりました!!笑い泣き

パチパチパチ~

 

両社とも、休職期間や、休職に至った精神的な経緯、現在の状況など、全て包み隠さずお話した上で、です。

両社とも、面接時間は1時間半に及んでいました。とっても濃い面接でした。

内1社からは「とても話しにくい内容でも、正直に話して下さったところにとても信頼感を持った」というコメントまで頂きました。

休職歴ではなく、中身を見て下さる企業もあるのだ~!!と涙ちょちょぎれる心境であります。えーん

もちろん、まだ内定を頂いたわけではありませんが、自分としては、大変嬉しい状況であります。照れ

ここで気を抜いてはいけないので、ぐれいる、がんばりまする~おねがい

 

いろんな事情で休職歴のある方、苦戦している方、転職活動頑張りましょう!!