と書いて


知恵





つくづく思うのが、知識あってもあまり役にたたないなーってこと





勉強が得意な人や

何か専門職をしている人は



たくさん知識をもっています





でもそれを熱く説明されても聞いてる方は




???



なんですよねーぐぅぐぅ






iphoneのOSが今までトップでしたがとうとうアンドロイドが抜きましたねひらめき電球



僕はアンドロイドユーザーですが使いにくいのであまり好きではないですがあせる





昔は携帯の機種をよく知っていましたが、今はいろんな機種がありすぎてよくわかりません汗





定員さんがそれぞれの特徴を熱弁してくれるんですがさっぱりでしたね





「でどうしますか?」



「ごめん全然わかんないわ」


で話が終わりましたガーン







僕が本当に知りたいのは


僕の生活スイタル、好みだったら

どの携帯をどう使うのが安くて便利かということですひらめき電球




案の定その定員さんは高学歴でした






金融機関の人にも多いですね

わけのわからない式をいきなり喋りだし

年金や税金や受け取り額はこうなってます



みたいなあせる




ちなみに相続税の非課税枠が結構引き下げられました



今まではほとんどの人が関係のない部分でしたが




引き下げにより、関係してくる人はたくさんでてきましたね。





重要なのは

いくらまでが非課税なのかではなく


どうやったらその非課税枠に収まるのかですよ








これは知識だけでは無理ですね



重要なのは

知識+経験値


によって生まれる




知の恵ですひらめき電球





ETCもってないけどETC料金で高速乗る方法


ボーナスを年1回増やす方法


学生卒業してしまっても学割を使う方法


などなどまだまだたくさんありますが



みなさんが知りたいのはこっちでしょニコニコ




僕は全て経験してることなので


知りたい方は相談してくださいねひらめき電球



Android携帯からの投稿