北島達也です。

いつもありがとうございます。



「The Quality Of Workout」

「質の高い」究極のワークアウト
の実現に役立つ叡智を提供する

そして、ワークアウトを通じて
人々の心の成長に貢献する。

そんな理念で運営する公式メルマガ
より、記事をお届けします。



Q:
いつもありがとうございます。

ワークアウトを本気でやり始めてから
2ヶ月が経とうとしています。


ワークアウトをやり始める前に比べて
考え方がシンプルになりました。

あまり物事を深く考えすぎないよう
になったり、色々なことを気にしな
くなってきました。


以前、先生が身体が大きくなって
きたら必要以上に他人のことを気
にしなくなると言っていました。



これは、肉食動物が目の前の獲物
を追うために草食動物に比べて視
野が狭いことに似ているのかな?

とふと感じています。



身体が変わると脳の使い方も
変わっていくのでしょうか?


それとも、アドレナリンを出す生活
が影響しているのでしょうか?

とにかく、今はハッピーです。




A:
それはとても良い効果が
得られましたね。


やはり、ワークアウトをしてカラダが
大きくなると本能的に怯えが無くなる
と思います。

そのため、ストレスが減り、他人も威
嚇しなくなるのだと思います。



「強い犬は吠えない」

これと同じ原理ですね。


また、ワークアウトにより体重
バランスを前重心に置く癖をつ
けて・・

常にワークアウトによる仮想の
敵との戦闘を繰り返す状態を維
持すると・・・

脳の構造が建設的な考えをする
ようになる可能性があります。



なぜなら、戦いの中で建設的で
はない計算度外視の考えは命取
りになるからです。


ですから当然、無駄な争いも避
ける精神構造になるのでしょう。



※PR※
ワークアウトの辞書
ワークアウトディクショナリー
が再リリースとなりました!

ワークアウトオンデマンド





メルマガのバックナンバーは毎日更新しています。

メールをチェックする必要もありません。

以下の手順で最新号、自分が気になる
記事を好きな時にお読み頂けます。


・STEP1:
メルマガ登録

・STEP2:
バックナンバー閲覧サイトが
登録後に送られますので・・
お気に入り登録

※パスワードもメモ

・STEP3:
好きな時、目的に応じた内容を
本棚からを取り出すように読ん
でいただけます。



メルマガ登録(無料)
→こちらをクリック




 





ワークアウトに関わる全日本人必見。

筋肥大、ダイエット、パフォーマンスアップ、
リハビリなど全てのワークアウトにおける必須
科目「体重バランス」をマスターする・・

体重バランスマスタープログラム