北島 達也です。
いつもありがとうございます。

【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。


Q.


■性別

男性


■年齢

26歳


■ご質問種別

実技を交えた指導のリクエスト


■ご質問内容



北島先生、はじめまして。

いつも動画を拝見させて頂いています。

現在トレーニングを始めて3年程度たちますが、それだけしてるほどの効果が実感出来ていません。また、様々な考えやトレーニング方法が溢れていて、取捨選択が難しいです。

何に気を付けて今後トレーニングを行うと良いでしょうか


A.

身体に思うような変化が起きていないと言う事は同じ事を続けていてもこの先も効果は期待出来ません。


何故なら目的ににたどり着くための道の方向が間違っていたら、どんなに頑張って歩いても目的地にたどり着かないのと同じで効果のでない方法はやり方の方向性が間違っているのでそれをそのまま続けていて、ある日突然効果が現れると言う事はまずありません。


絶対に方法変える必要があります。


ワークアウトをして効果が出るか出ないかは、ほんのちょっとの違いで見た目では分からない誤差の場合すらあります。


しかしこのほんの少しの差は大きな差になります。


自分自身の限界を超えているのか?


過去最高のパンプが得られているのか?


タンパク質は足りているのか?


ターゲットになる筋肉を的確に捉えているのか?


長時間やり過ぎていないか?


これからの条件は見た目ですぐにわかる違いでは無いことも多々あります。


しかしこれをクリアすれば筋肉が確実に大きくなりますし、クリア出来ていなければ筋肉は大きくならなくて当然なのです。









本日の回答が参考になったという方は「いいね!」をお願いします!





メルマガ登録するとすべてのQ&A
を日刊で欠かさず読めます。

また、バックナンバーもすべて読めます。


メルマガ登録直後に、ワークアウトの基本を
解説する特典ビデオをプレゼント中なのでメ
ルマガ登録いただくことをオススメします。

メルマガ登録はこちらから






THE WORKOUTでは、

「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。