北島 達也です。
いつもありがとうございます。

【THE WORKOUT】公式メルマガQ&Aコーナーの回答をアップいたします。


Q.


■性別

男性


■年齢

20歳

■ご質問内容

北島先生こんにちは。

私は今4勤1休の勤務形態の中で働いています。

胸と三頭筋・肩・背中と二頭筋・脚を4分割で勤務日にトレーニングをし、休日をオフの日と定めていました。しかし北島先生の動画を観てこれではオーバーワークと確信し、トレーニングルーティンの改善をしたいです。

具体的にどのようなルーティンにすればよろしいでしょうでしょうか。





A.


オーバーワークになるかどうかは、一日のワークアウト時間の長さによっても違ってきます。


1日のワークアウト時間を例えば20〜30分以内におさめるなど、4日ワークアウトして一日休みをとるでも回復の妨げにならない事もあるので自分の生活にあった継続可能なスケジュールでやるのが1番です。





サプリメントに迷ったら…これ!  リアルマッスルX











本日の回答が参考になったという方は「いいね!」をお願いします!





メルマガ登録するとすべてのQ&A
を日刊で欠かさず読めます。

また、バックナンバーもすべて読めます。


メルマガ登録直後に、ワークアウトの基本を
解説する特典ビデオをプレゼント中なのでメ
ルマガ登録いただくことをオススメします。

メルマガ登録はこちらから






THE WORKOUTでは、

「logical is very important」

を合言葉に論理的に正しく"結果"の出る
ワークアウト理論を発信しています。



ワークアウトは結果を出さなければ意味がない。

そう、確実にカラダが変わらなければ意味がありません。


そのために必要なものとは机上の空論では
なく実践と研鑽を伴った論理です。


世界のトップボディービルダーがもっとも重要視
していることでありわたしがもっとも伝えたい事
です。


明確な根拠、理論のある論理的なプロセスを前提とした
正しいワークアウト文化を日本に浸透させることがわた
したちの目指すところです。