トモのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 久々ぶろぐ更新!
あっという間に1週間が過ぎていく気がする! 
父さんと別れてはや1カ月。心に穴が開くという表現がぴったしな感覚。
もっといろんな事を一緒にやりたかった。自分がもっとちゃんとしてたら等後悔ばかり。
いなくなってからいろんなことに気づく。
頑固、天然、人の話を聞かない、お金をすぐ使うとこ等 人から特徴を言われると全部父さんと一緒。
父さんの血が自分にも流れていることを実感した。
昔はいやだったけど今ではうれしい。
親から子へ 子から孫へ と受継がれていくもの。
ちゃんとした生き方をしていこうと決心。

昨日友達と話をしたとき、
「自分には父親がいない。だからそうやって親の事を考えられることがうらやましいよ。だから後悔はしたらだめ。苦労かけたかもしれないけど親にとってそれが幸せなんだと思う」
といわれた。
最後に「自分は幸せだった」といってくれた父さん。
父さんの呼吸が終わる最後の最後まで看取れた自分は幸せだったのかもしれない。
夜中の電話相談に対応してくれてありがとう。
父さんにはごめんけど、父さんにできなかった分母さんに返して行こう。
いつまでも落ち込んではいられない。
今月はなんだかんだ忙しいから、2月。
2月から活動再開。バスケ、自転車、一人旅、勉強 etc

今年1年 気愛 で乗り切りましょ(=⌒▽⌒=)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おつかれさま!ありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今日は我らが安来市立病院始まって以来の第1回安来市立病院まつりが開催されました。
休日ボランティア出勤で運営しました。
初めてということもあり、まったく想像がつかない。
しかし、夜遅くまで残って用意してきたことをやるだけ!

僕の役割は全体の進行・司会役という大役!
祭り自体を軽く考えていたのに、なぜおれ?と思いながらもピンチはチャンスと思ってがんばりました。
祭りが始まってみるとホントにおもしろい!

最初に、園児による演奏・歌・踊り!
2番手は松江在住の「よしととひうた」さんによる紙芝居と音楽を融合したライブペーパストーリー!
3番目は医者の話と別部屋での「山陰こうか団」の演奏。
フードは東出雲から「ハナレイマジン」さんのカレーと病院スタッフによる饂飩!
カフェは米子から「ラ・バール」さん!

園児による出し物は保護者さんをはじめ沢山の来場者が!とにかくかわいい(‐^▽^‐)

その流れでよしととひうたさんのライブ!
初めてみたけど「すごい!」
子供たちは完全にロックされてた!
子供たちは大盛り上がり!
大人がみてもおもしろい!
島根から全国へすばらしい人たちが活躍しているんだと改めて思いました。
子供たちのアンコールもありすごい盛り上がりました。

$トモのブログ


その後もいろいろとにぎわいながら、フィナーレへ。
午前中だけでも600以上来てたみたい。

イベントも成功に終わり良かったです。
今回の反省点を踏まえ第2回第3回と続いていけばよいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。