『徹、』トンニーノ | T-Pistonz+KMC オフィシャルブログ「がんばリーヨ!」by Ameba

『徹、』トンニーノ


ひさしぶりに天気良くてキモちE


今日、近所の公園で仲良くなった
サッカー少年たちに名前を聞いたら

個性的な名前が多くて羨ましかった


俺は普通だけど、
親父がつけてくれた『徹(とおる)』と言う名前が好きだ


名前の由来を聞いたら、マジか?…
と疑うほどのファンキーな話だった
(…でも、ここでは言えない(笑)


徹という漢字には
『貫き通す。とことんまで行き届く。』という意味がある。
…名前負けしてないか心配だ(笑)


俺のフルネームは 『山崎徹 』でも、
生まれてこのかたいろんな呼び名で呼ばれてきた



トン兄

山ちゃん

やまる

るだ

とおるっぺ

のも

やまきー

やんきー

でぶきー

レッドモンキー

宇宙人

ぬけさく

ドンくん

トントン

豚兄

兄ちゃん

豚八先生

トン・ニーノ

トン・ニーニョ

絹兄



…時代によって、呼び名は違えど、
変わらないのはどれもこれも山崎徹だ
(※るだは「とおるだ」の語尾の「るだ」が由来(笑)


どの呼び名時代も忘れられない素敵な思い出がある。
それぞれの時代に出逢えたみんなにマジで感謝!
すれ違うだけの人たちが多い中、
こんな俺なんかと巡り逢ってくれて、
俺をたくさん呼んでれて本当にありがとう。


今でも小学時代の友達からは「るだ」って呼ばれてるし、
中学時代の友達からは「やまきー」って呼ばれてる…
さすがにもう「ぬけさく」とは呼ばれとらんけど(笑)


呼び名がいろいろ変わっても


徹は続くよ、どこまでも~


青春列車徹号!出発進行!染岡竜GO!
今日は、どこへ行こう?





イナズマイレブンの第3話で豪炎寺に負けないように
努力している染岡竜吾を見て、
彼のことが大好きになったことを思い出したトンニーノより。