みなさんこんにちは!


以前ゴールデンカムイという漫画について

お伝えしたことがありました✨


ゴールデンカムイとは明治時代の北海道を舞台に

アイヌ民族が隠した秘宝をめぐるアクション

サバイバル漫画です!





アクションとサバイバルだけでなく、

徹底した研究からアイヌ文化を面白く

わかりやすい形で紹介したり、グルメや

独特なギャグシーンなど多方面から楽しめる

スタイルの漫画です✨


原作は完結していますが、

完結近くの時期には個展が開催され

ファンが殺到するということから

大人気漫画であることが伺えます!


私個人的にも本当に大好きな漫画で

この漫画を描いた野田サトル先生は

本当にエンタメの才能があり、


同時に努力の方なんだなということが

漫画を通して伝わってきます✨


そんな野田サトル先生の気になる次回作ですが

すでに決まってます。


「スピナマラダ!」というアイスホッケーを

題材とした漫画になる予定なのですが、

実はこの作品はデビュー作のリメイクになるそう✨



https://www.amazon.co.jp/スピナマラダ-1-ヤングジャンプコミックス-野田-サトル/dp/4088792335


私もスピナマラダ!は読んだことがあり、

ゴールデンカムイほど殺伐はしていないのですが

ホッケーにかける情熱がひしひしと伝わる

熱いスポーツ漫画です🤗


また、ゴールデンカムイ以前から

冴え渡るギャグシーンを描いていたようで、

ずっとゲラゲラ笑って読んでました😂

(私はツボ浅めなので個人差はあるかと思いますが笑)


ゴールデンカムイ読んで面白い!

と感じた方は旧版のスピナマラダを

読んでみてほしいです✨


また、これから連載する方のスピナマラダも

きっと旧作よりパワーアップして帰ってくる

はずなので野田先生ファンの方は楽しみに

待ちましょう!


それでは本日もお付き合いいただき

ありがとうございました❗️