蔦田塾開講秘話2キャッシュポイントをオンリーワンビジネスに変える!<準備ができたら先生は現れる> | キャッシュポイントを100万のオリジナルビジネスに!「幸せな女性起業家」になるためのヒント

キャッシュポイントを100万のオリジナルビジネスに!「幸せな女性起業家」になるためのヒント

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

蔦田塾開講秘話1<幸せベースで起業する>の続きです。

 

「幸せな女性起業家」を体現していける講座を作りたい!!

その思いがだんだんと強くなって来ました。

 

 

当時はセミナープロデュースもしながら、セミナー講師も始めていましたが、

そのセミナーは人が作ったセミナーであり私のオリジナルではなかったのです。

 

 

セミナー講師を始める時は、私のようにコンテンツを与えてもらえることが、

とても魅力的です。というのは、コンテンツつまり講座を作ることが一番時間がかかるからなのです。

 

 

例に漏れず私も人が作ったセミナーをさせていただくことで、セミナー講師としてのノウハウや、必要なことを学ぶことができました。

 

 

教師や塾講師ホームティーチャーなどずっと教える仕事をしてきたからとはいえ、大人に教えることは初めてだったので、ある意味不安もありましたが、回数を重ねることでその不安も払拭できました。

 

 

セミナー講師としてもっともっと活動したい思いが出てくると同時に、自分のオリジナルの講座を作りたいと思い始めたのです。

 

 

準備ができると先生は現れる

といいますがそれは本当のことです。

 

 

ネットで色々検索もしてましたが、その当時お世話になっていたカイロプラクティックの先生から紹介を受けてある経営塾を知りました。

 

 

その経営塾は幸せな成功者になれるとうち出しておられました。そこに私はとても共感しました。その経営塾を知りたいという思いから、体験セミナーに行き確信を得たので経営塾に入塾しました。

 

 

経営塾というだけあって各方面の経営者たちが集っている塾でした。私は法人化しているものの一人経営者だし、個人事業にちょっと毛が生えたレベルだったので、 最初はとても気が引けたことを覚えています。

 

 

でも自分より先に進んでいる人、自分より大きなことをやっている人、自分より優れているなと思う人たちの中で学ぶということは必然的に自分も成長せざるをえなくなります。そんな環境に飛び込んだことで私も幸せな成功者に一歩ずつ近づいて行きました。

 

 

その経営塾で学んだことを蔦田塾にも反映させています。

↓↓↓

宝石ブルービジネスは正しい方法を正しい順番でやると良い。

宝石ブルーセルフイメージをアップさせると、その通りの現実が出来上がる。

宝石ブルー潜在意識の活用法

宝石ブルーマスターマインドの素晴らしさ

などなど、学んだことは数を上げたらきりがありません。

本当に私は自己流でビジネスをやってきたんだな、、、と痛感しました。

もちろん成果もある程度出せていましたが、ビジネスの本質は知りませんでした。

とにかく売上をあげればいい。

とにかく人を集めさえすればいい。

とにかくたくさん発信すればいい。

そんなことばかり考えてやっていました。

 

ビジネスはそんなものではなかったのです。

 

ノウハウばっかりを学んでいても、それはビジネスとは言えないのです。

 

 

経営塾に通いながら自分の塾をどんな風に作ろうかとイメージをしていました。

 

 

そしてやはりマインドを整えるということが最重要だ!

今までの思考の習慣や行動習慣でいくら新しいノウハウを取得しても活用しきれないという結論に達しました

 

 

起業塾でありながらすぐにビジネスを教えずマインドから入っていく。

半年間の前半3ヶ月はマインドをみっちり整えることに徹する。

そんな形の講座を作ろう!と決めました。

 

すぐに結果を欲しがる人達は沢山います。私もそうでした。。。

 

3ヶ月で100万売上ました。

半年で800万売上ました。

このノウハウを取り組んだら1000万円売上ました。

 

などなど見える結果ばかりをアピールする起業塾はたくさんあります。

 

でもそれだけで果たして幸せで豊かなのでしょうか。

もちろんお金も重要です。 やりたいことにはお金がかかります。

 

ただお金があるだけでも、幸せになれないということは私は知っています。

お金があるけど時間がない人もたくさんいます。

お金があるけど健康がない人もたくさんいます。

お金があるけど人間関係がぐちゃぐちゃな人もたくさんいます。

 

お金だけを稼ぐと幸せになれる。そんなアピールの仕方は私はしたくありませんでした。

本当に大事なものを伝えたかったのです。

 

 

人が幸せに豊かになるために大切なことは、

健康。お金。時間。人間関係。仕事。

 

 

全てのバランスが良い状態を作り出すことが重要だと思ったのです。

 

 

起業塾ではあるけれども起業をしようと思うとその人の人間性が重要だということは私の起業人生の中でとっても痛感していました。

お金を持つと人間性が変わる人もたくさん見てきました。

お金を稼ぐのが上手なんだけど使い方が下手で人生がうまくいかない人もたくさん見てきました

 

そこで私は起業という手段を使って、 自分の理想の人生を作り上げること。

それはお金をたくさん得るだけじゃなくて、自分の理想の人生を歩むための必要なお金があれば良い。そのような考え方で起業を教えたいと思いました。

 

 

すぐお金が欲しい人は向かないと思います。

 

 

じっくり自分の人生と向き合い、そして自分の本当の望みを知り、それをオンリーワンビジネスで作り出していく。そのビジネスをライフワークとして継続させる。そのような人を増やしたいと思いカリキュラムを考えました。

 

 

そしてネーミングは、 あれこれ迷いましたが、

 

幸せな女性起業家育成講座と名付けました。

 

幸せな女性起業家を世の中に増やしたい!自分で人生を作り上げて心からの笑顔の人を増やしたい!

 

 

そんな思いで講座を作り始めました。

 

 

でもカリキュラムを作るにあたってあれもこれも教えたい伝えたいという思いで膨大な量になりました。その辺りのことを次に書いていきたいと思います。

 

。。。次に続く。。。

 

 

蔦田照代☆幸せな女性起業家コン…のmy Pick