■主婦だからこそ複業!自立した豊かな人生が手に入ります。 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

先日書いた、この記事とても反響ありました。
 

■会社を辞めずに、副業より複業。
みんなと同じことをしていても、 だめなんです。
https://goo.gl/oBgKJi

 

会社員より起業!という風潮が多い中、
私はあえて複業をおススメしています。


で、今回は主婦の方に向けての記事です。
主婦業は立派な仕事です。

 

 

主婦業をお金に換算すると、
年収500万近くなるそうですよ。


だけれども、残念ながら、
主婦業は無償労働です。


これが嫌で、
私は何とか自分で収入が、
得たかったんです。


かといって、
主婦業かなぐり捨てて、
起業に専念する!

っていうのも、
めちゃめちゃ違和感ありました。


大切な家族のために、
人間の基本である、
衣食住を整える家事を、
私はしたかったんですよね。


だから、私は、
主婦との複業を選びました。


主婦もやりながら、
起業もやりました。


どちらも本業です。


配分はその時々によって、
主婦業が多かったり、
起業が多かったりします。


子供がまだまだ手がかかる間は、
主婦業と起業の複業をお勧めします。


で、子供は育つから、
起業の配分を多くできる日が、
必ずやって来ます。


※子育て終わったら介護。。。
という現実もありますけどね。


そうやって、
うまく複業を回していけばいいんです。


女性はそれが出来る器用さを持っています。


旦那がキャッシュポイントの主婦業と、
自分がキャッシュポイントの起業と、
2つの収入を持つっていいですよ。

 


安定は旦那さんに担ってもらって、
起業の方で大きくしてゆく。


そして、旦那が定年になる頃には、
起業のキャッシュポイントが、
しっかり育っていて、


年金だけに頼らない、
豊かな老後が待っています。



という人生設計はいかがですか?


私は生涯現役を決め込んでいますので、
のんびりした老後はないですけどね。


<関連記事>

いずれあなたの夫は退職する!だからこそアラフィフ起業をおすすめします。

 


主婦でも会社員でも、
起業して複業する時代ですね!


スタートアップセミナーで
複業するうえで大事な考え方を
お伝えしますね。


まだの方は是非聞いておいて下さい。

 

akn スタートアップセミナー  pen+.ご感想
  大阪(11/18 満席)(11/24)(12/5 満席)(12/16) 
  東京(11/26 残2席)(11/28)(12/21)
  千葉・柏(11/29)(12/22)・岡山(11/21 残3席)(12/8)・広島(11/22)(12/7)
  ソウル(12/13)

 

 

 

メール メルマガ登録はこちらから 右 一歩を踏み出す☆幸せな女性起業家へのラブレター
メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
facebook Facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田てる代 Facebook