今回はちょっと原点に帰って
 
 
 
なぜ  わたしたちが
ホロアスアマラスの講座を皆さんに伝えたいのか
 
ということを書いてみたいと思います
 
 
 
 
わたしたちあわーすあわーすの3人は
みんなそれぞれ子どもたちが不登校を経験しています
 
 
 
わたしの場合は
娘が中学1年生の時から
起立性調節障害になり学校に行けなくなりました
 
 
そこから丸2年かかってようやくわかったのが
 
娘の体調の悪さは
エネルギー(氣)枯れが起こることに関係しているということでした
 
 
 
娘の起立性調節障害の症状はひどく
西洋医学はもちろんのこと
鍼灸や漢方といった東洋医学など
いろいろなことを試しました
 
しかし  一向に体調は良くなりません
 
 
でも
まるで奇跡が起こった???と思うほど元氣になったのが
エネルギー(氣)の調整をしてもらったときでした
 
 
 
とある氣功整体の先生に出会い
 
娘の中に溜まった余分なエネルギーを抜き
娘に専用のエネルギーが入るように
娘とエネルギーの“おおもと”をつなぎ
バリアを張る
 
ということをしてもらったときです
 
 
行くときには 重たい体を引きずるようにして
やっとの思いでそこまで行ったのに
 
 
 
整体院から一歩外に出たときの
体の軽さに  娘はびっくりしたと言います
 
 
 
 
それと同じようなことが自分でできるのが
 
 
 
 
ホロアスの作用はもちろんのこと
どこがいいかと言うならば
 
 
それはなんと言っても
特殊な能力は必要なく
習えば誰にでも簡単にできるようになっていて
 
 
一度習ってしまえば
親が習えば子どもに毎日することもできる点だと思います
 
 
 
そして  ある程度理解力のある年齢の子ども(高校生くらい)ならば
教えてあげて自分でやってもらうこともできます
 
 
 
この
誰かにしてもらうのではなく
自分たちの手でエネルギー的なケアができるということは
非常に大きなメリットがあります
 
 
 
 
いくら効果がある施術でも
どこかに行って  誰かにやってもらうのでは
 
1週間に一度とか  2週間に一度といった間隔になっても仕方がありません
 
 
しかし
自分たち自身でできるようになれば 毎日できます
 
 
 
 
娘の場合も
自分たちでいつでも必要な時に
エネルギー的なケアができるようになったことから
 
 
体調の浮き沈みがなくなり
安定的に “ 元氣 ”な状態を増やすことができたことで生活の質が大きく変わりました
 
 
 
 
 
わたしたち人間は  日々の社会生活を送る中で
たくさんのエネルギーを消耗しています
 
 
それは 食事から栄養をちゃんととるとか
睡眠や休息で体を休めるといったことでも
ある程度回復させることはできます
 
 
 
けれど  特に  
体質的に  HSP・HSC  エンパス  といわれるような
 
周りの人や場所・物などのエネルギーに対して過敏で
影響を受けやすい人は
 
 
エネルギーの消耗も激しいと同時に
その人本来の最適なエネルギー状態でいることが難しいのです
 
 
 
今の時代の生活様式の中では
それだけでエネルギーを回復させるには不十分で
別の方法でエネルギーを補給する必要があります
 
 
 
それは
使って減ったスマホのバッテリーを
夜の間にチャージするのとまったく同じです
 
 
 
毎日家に帰ったら
足りなくなった分を充電する
 
 
そんな簡単なことで
生活の質は  格段に改善していきます
 
 
 
そのような自分たちの経験から
ホロアスは  わたしたちが施術をして差し上げるのではなく
 
ご自分たちでできるようになってもらうように
講座という形式をとっています
 
 
 
 
また
ホロアス講座は 元々
日常生活に必要なエネルギーに関する基礎知識を学ぶ講座として作った講座です
 
 
 
娘が回復するにあたって
エネルギーに関する知識を身に着けたことが非常に役立ったという経験から
 
 
誰もが健康に生きるためには
エネルギーの視点を持つことが大切だと感じエネルギーの講座作りに着手しました
 
 
 
 
ホロアス講座の中では
 
起立性調節障害が
「なぜ体調が悪くなってしまうのか」ということについてもエネルギー的な視点から解説し
 
 
日常生活の中でのエネルギーとの付き合い方などを
わかりやすく解説するようにしています
 
 
講座の中で取り上げる
エネルギーに関することを
ちょっとご紹介すると・・・
 
・・・・・
 
例えば
わたしたちは日常生活の中で人に氣を遣ったりします
 
 
人に氣を遣いすぎて疲れた・・・
という経験は 誰しもあることだと思います
 
 
運動したわけでもないのに疲れる感覚がある・・・
 

それは  エネルギー(氣)を消耗するからです
 
 

では 人と接する時にはどういう意識でいたらいいのか・・・・・   
 


こういった感じで
日常生活でありがちな
「エネルギーの無駄使い」と「その防ぎ方」などもたくさん盛り込んで解説しています
 
 
 

こういうことが
起立性調節障害やHSC
原因のわからない不登校のお子さんにとっては
大事な知識だったりします
 
 

私自身が「もっと早く教えてほしかった~」と思うようなことを
しっかりお伝えできるようにしています
 
 
 
 
image
 
 
☆*:.。.  .。.:*☆・*・☆*:.。.  .。.:*☆
 
 
 
また  アマラス講座では
 
 
わたしたちは無意識のうちに
たくさんの情報をキャッチしていることを再認識してもらいます
 
 
今までは“ 病氣 ”や“ 症状 ”としてとらえていた体の反応も
実は  体が敏感に情報を受け取っていたためだと知ると


治療の対象ではないことがわかり
見方や付き合い方が変わってきます
 
 
 
そしてここでも
アマラスを使うことによって
自分自身で  強すぎる反応を調整したりすることができるようになるために
 
 
それまでは不都合として現れることが多かった反応を
減らことができるようになります
 
 
 
 
 
 
 
このように  わたしたちは
 
様々な場面で何かと不都合が多く
「生きにくさ」として現れてしまっていたことに対して
 
 
エネルギーの視点からのアプローチをすることで状況が改善したという実体験をもとに
 
 
お子さんやご家族の皆さんが
より健康的に生きるために
ぜひ知っていただきたいと思うものを厳選して
皆様にお届けしています
 
 




image
 
 
 
 ☆*:.。.  .。.:*☆・*・☆*:.。.  .。.:*☆



 
先日開催した
アマラス講座を受講してくださった方々がご感想を寄せてくださいました  ♪ ♪ ♪
 
 
 
 こんばんは🌙 土曜日はアマラス講座、ありがとうございました! 
ホロアスとアマラスを知ることができて、私は最強 そんな気持ちです♪ 
今日、アマラスからホロアスをやりました。 
アマラスで感じたことをその場で言葉に出して表現すると、次々とイメージや感情などが出てきて楽しかったです! 
そして「○○○○」をしたら何か楽しくてワクワクして体がものすごく軽くなりました♪ (今日は自分と娘達をやりました) 
いやぁ、本当にアマラス凄いです! 嬉しくてこの気持ちをお伝えしたくて連絡しました🥰 
 
 

 

♪  今日はありがとうございました。
アマラスを受講してみて、自分の感覚を長いこと無視してきたのを取り戻す一歩がまた踏み出せたかなと感じました
今、色々窮屈に感じてる自分を見つけたので、これからホロアス、アマラスを活用して自由にのびのびしていきたいです🌱 
 
 
 今日の講座、ありがとうございました \( ´˘`)/ 
「やっぱり、これだった!」(笑) です 
 
 

ひとみちゃんのブログ

 

 

 まりかちゃんのブログ

『”祝♡プレ開講【アマラス講座】たましいよろこぶ!”』まりかです🌏 こんにちは♪ お越しくださりありがとうございます ご縁に感謝です♡ あわーすの講座第二弾❣️アマラスを受けましたーーどう説明すれば良いのかな……リンクameblo.jp

 



 

ホロアス講座アマラス講座
無料説明会(オンライン)

 

イベントとしては終了しています

現在は、リクエストで随時説明会をいたします

下記の申し込みボタンからお申込み下さい


 

ホロアスとアマラスという二つの講座の説明会を実施します


①8月17日(火)10:30~       

②9月10日(金)21:00~     

※他の日をご希望の場合はご相談ください

 

【 説明会内容 】

☆アマラス講座とは

☆ホロアス講座の前にアマラス講座を受講してもらう理由

☆ホロアスのしくみについて

☆ホロアス講座内容について

☆フォローアップについて

☆料金、お支払方法について

☆ホロアスの感想

☆受講生の声

☆その他、質疑応答など

 

アマラス講座のみ興味があるという方もぜひお気軽にご参加ください

 

【お申し込み】

※『○月○日の無料説明会希望』と明記をお願いします



 

 

 

 

 

講座の詳細はホームページから

 

 

 

 

 

参加してみました

 

良かったらポチっとお願いします

にほんブログ村 病気ブログ 起立性調節障害へ