日記⑫ | t-non-ramudocomonejpのブログ

t-non-ramudocomonejpのブログ

ブログの説明を入力します。

2021年6月25日(金)

 

日勤。

連休明けの出勤。

何度休んでも職場に来ると新鮮味を感じない。

「あー、またここに来てしまった…」と思う。

 

出勤中に本を読みながら来たためか、今日の出勤時間は短く感じた。

職場についてからは始業までいつものんびり過ごす。

今日はリーダーだ。

日報を送り喫煙所に入り浸る。

今日も大した予定はなさそうだ。

何とかなりそう。

明日も休みだから今日は少し残業していこう。

 

 

18時、勤務終了。

結局色々あった勤務だった。

無事に終えたから良しとしよう。

今日来た夜勤者の機嫌が悪く少し面倒に思ったが、18時過ぎに喫煙所で会った時には機嫌がよさそうだった。

だらだらと職場の体制について話をしてしまった現在18:50。

ここから残業だ。

明日の会議のレジュメを確認し修正をする。明日は委員長の自分が休みなので自分がいなくても困らせない程度にもう一人のメンバーに内容を伝えておく。

残るはただの作業。テプラでひたすらお客様の名前を打ち込み小さな台紙に張り付けていく。

51名分が終わり作業終了。

今後これをある網目状のカバンに付けていく。が、その作業に一番時間がかかるので、今日はやめておこう。

最後の一服を済ませ退勤する。

 

帰りの電車でも本を読む。

自分はもともと本は全く読まない。姉が本をよく読むので今回も姉に借りた。

「何者」…朝井リョウという人の本だ。

前回姉に借りた本もこの人の本だった。

むしろ今回の方が読みやすい。主人公の達観しているようで浅はかな考えが自分に似ていた。

あと二日で読み終わるかな。

 

そうこうしているうちに自宅の最寄り駅に付く。

適当な買い物をしてやっと家だ。

「らむ、ただいま」と、この言葉を何度も繰り返す。

しゃがんでらむを撫でようにも、らむは近付いては離れてを繰り返すためなかなかゆっくり撫でられない。

「そんなに嫌わなくても…」

自分はらむにそんなに好かれてはいない…笑

まあ良い。同じ空間にいることに意味がある。

 

適当に買ってきた総菜をつまみに飲み始める。

YouTubeも飽きてきたので途中から「何者」を再度読み始める。

数十ページ読んだところで突然の眠気。

気付いたらソファーに座ったまま寝落ちしていた。

2時か…

とても喉が渇く。コップ2杯の水を一気飲みしてベッドに入る。

らむ、おやすみ。気が向いたらベッド来てね。

 

 

 

…勿論来ない。