日記④ | t-non-ramudocomonejpのブログ

t-non-ramudocomonejpのブログ

ブログの説明を入力します。

2021年6月17日(木)

 

休日。

昼過ぎに起き、相変わらずの自分の早起きが出来ない習性に嫌になる。

とりあえず昼過ぎにラーメンを作り食べる。

 

お腹が満たされたところで洗濯物を干し、YouTubeを掛けながら同僚からもらった漫画残り3冊を読み切る。

かわいい生物が出てくる漫画に癒されながらコーヒーを飲む。

 

最近悩んでいるコンタクトの煩わしさに、まあまあ勢いでレーシック手術の予約をする。

たまには勢いも大事だろう。

 

読み終わりやることもないので姉から誕プレで貰った途中まで読んでいた本を読む。

「正欲」という本。

読んでいる最中にレーシックを予約した病院から電話。

まだ仮予約だったようで簡単な電話での問診を受ける。

早めに手術を終わらせたい自分は1日スケジュールで。と後先考えずに答えた。

なんだ、1日で終えると高くつくのか。まあ良い。

あとは自分に適した手術を当日に検査してもらってから支払う金額が決まる。

最低でも15万8,000円。

ボーナスが出ることを期待しよう。笑

電話を終え、本の続きを読む。

 

活字を読むのが苦手な自分はこの本をなんと5時間位かけたのか・・・

18時半過ぎに読み終える。笑

内容は面白いが感想を聞かれても特に人に伝えられない自分は本当に感受性や語彙力が乏しいと感じる。

まあ良い。読み切ったことが大事さ。

 

19時・・・良い時間になってきた。

今日姉が来ると言っていたが仕事が長引くというようなラインが来た。

自宅にウイスキーを割る炭酸水がないこと、タバコが切れそうな事に気付きコンビニへ。

 

ものを調達しシャワーを浴びる。

同僚から誕プレで貰った顔面パックを終え・・・・・さあ、飲む時間だ。

ウイスキーを買ってきた炭酸水で割り、適当なおつまみとともに飲み始める19時半。

 

明日は仕事。6時には起きるから飲みすぎには注意しなければ。

姉が来るのを待ちながらのんびりと飲むことにしよう。

 

最後にうちの子を載せておく。