クレイで日焼けのアフターケア | 横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

私たちの身体は食べたもので作られているから、食って本当に大事☆便利なもので溢れている世の中だからこそ、見直したい手作りの良さ、手間をかける大切さ、和食、発酵食の素晴らしさ。足育や自然派育児のことも書いていきたいと思います


食で子どもたちの未来を守りたい
横須賀食育隊 石井智代です


日曜日はお兄(小3)のソフトボールのジュニアリーグ戦がありました。


久々の試合でした✨


1日グランドにいたら、バッチリ日焼け😭
(日焼け止めは塗っていたんだけど…とにかく私、焼けやすいのです💦)


帰ったら真っ赤で火照ってる〜
✳︎全写真加工なしです



夜のうちにクレイパック。


パックの場合20分くらい置くので、乾かないように厚めに塗ります。




ちょっと塗り方雑ですが…


塗ってしばらくすると、ぐんぐん冷えて火照りを吸収していくのを感じます。気持ちいい〜♪


そして今日の左腕の状態がこちら。




跡は残ってるけど、だいぶ落ち着いた感じでしょ〜?


しかし疲れて眠くて眠くて、デコルテはパックしないで寝たので、今日も真っ赤です💦


ちゃんとケアしないとダメですね。


クレイって何?!と思った人は、私がクレイを教わった先生のブログを是非見てください!


クレイを持っていると、本当に色んな事に使えて自然療法の幅が広がります😊


子どものケアにも自分の生活にも大活躍⤴︎