クリスマスにもぴったり☆ | 横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

横須賀 食育☆食で子どもたちの未来を守りたい

私たちの身体は食べたもので作られているから、食って本当に大事☆便利なもので溢れている世の中だからこそ、見直したい手作りの良さ、手間をかける大切さ、和食、発酵食の素晴らしさ。足育や自然派育児のことも書いていきたいと思います


食で子どもたちの未来を守りたい
横須賀食育隊 石井智代です。


毎年我が家でやっていた姉妹でのクリスマスパーティー。


今日は妹夫婦の新居にお邪魔しました♪


今年はみんなそれぞれ忙しくてできないかなぁと思っていたのですが、集まれて良かった(o^^o)


「子どもと食べたい時短おやつ」から、ガトーショコラをクリスマスバージョンにして持っていきましたー❤︎


{DE22CD43-0D5A-4369-B2AB-EDA1AC81884E:01}

レシピでは米粉だけですが、今回は倍量で米粉と地粉半分ずつで作ってみました。


卵も乳製品も使ってないのに、ずっしり食べ応えのあるガトーショコラ☆



急遽開催したので恒例のプレゼント交換はできなかったけど、持ち寄りやみんなで作ったご飯で、とっても楽しいパーティーでした(*^-^)b

{C06CB890-F041-4395-963A-E9F16040F20B:01}

妹夫婦の家に行くために、いつも乗らない電車に乗れたのも、お兄さんにとっては大きな楽しみとなりました♪