ついに小説が発行されます! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

時事ネタ漫才をご覧いただいていた皆様、本当にご無沙汰しております。

 

2014年4月8日に、時事ネタ漫才を休筆宣言してから4年以上もかかってしまいました。

が!ついに実現しました。

 

小説を発行することになりました。( ̄▽ ̄)b

 

諦めずに執筆活動を続けて良かったです。

 

タイトルは『笑いの科学株式会社』。

書店に並ぶのは8月20日頃ですが、アマゾンでの予約は始まっています。

 

小説の内容は、私が10年間、年間200回を超える講演会・研修会にてご好評をいただいてきた『吉本芸人として学んだビジネスコミュニケーション術』というコンテンツを小説化したものです。メンターと出会い、笑いのロジックをビジネスに落とし込むことで成功していく、若いビジネスマンの話です。

時事ネタ漫才をご覧いただいていた皆さんだけに分かる仕掛けですが、社長と社員も登場しています。

諦めずに頑張って本当によかったです。。。


笑いあり涙ありで楽しく読めるだけでなく、人生や笑いのヒントがいっぱいです。必ずお役に立てると思います。是非チェックしていただければ嬉しく思います。
皆さんとの約束も果たすことができて、人生の荷物をひとつ下ろすことができた気分です。

 

特に若い層の皆さんの心を揺さぶりながら、楽しみながら、何かを感じていただけたらと願っています。
解説は私の師匠でもあります、六代桂文枝師匠にお願いしています。
詳細はこちらでご確認をいただけましたら幸いです。
 

 

http://amzn.asia/asV6DO9

 

もしお読みいただけたら、ご感想等、ご忌憚なくアップしていただけると嬉しく思います。

 

やっと一歩進むことができたので、次の一歩踏み出せるようにしっかりと準備できたらと思います。

 

暑い日が続きますが、皆さんもご自愛ください。

一緒に一歩一歩明るい未来に向かって進めることを願っています。応援しています!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。