日本選手最速、プロ6戦目で世界王者!! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:155円(コメント30+メルマガ返信1)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“日本選手最速、プロ6戦目で世界王者!!”です。





「社長、ボクシングです」

『僕、寝具ぅ~』

「枕のひとり言ですか?」

『布団のひとり言だよ』

「どっちでもいいですけど、前にもやりましたよ、新しいひとり言、考えてください」

『う~ん、、、手も足も出ん。。。』

「そんなこと言わずに、頑張ってください」

『今のは、ダルマのひとり言なんだけど。。。。』

「分かりにくいですよ。。」

『おい、、、無視するなよ。。。』

「してませんけど」

『今のは、、、信号機のひとり言』

「面白くありませんよ。。」

『う~ん、、、やっぱ、スベリたくないよな。。。』

「そりゃそうでしょうけどね。。」

『タイヤのひとり言』

「もうやめませんか?」



『しゃもじのひとり言、、、君をすくいたいんだ。。。』

「まだやりますか?」

『半導体のひとり言、、、ダメだ、抵抗できない。。。

「いつの間に、そんなに新作、考えたんですか?」

『日々の積み重ねだな。。マンダム。。。』

「ボクシングです」

『僕、シング~♪』

「カラオケですか?これも、昔やりましたよ」

『僕、シングル~』

「独身ですか?」

『政治家にはバッシングで、野菜にはドレッシング、犬にはブラッシングだな』

「何のシリーズですか?ボクシングです」



『ボクシングって、、、ロッキー対タイソンでも実現したか?』

「するわけないじゃないですか。。それに、タイソンは引退してますから」

『引退しても吸引力は変わらないだろ』

「誰がダイソンですか?日本選手最速の、世界王者が誕生したんです」

『最速!?っていうからには、朝起きて、家出るまで3分とか?』

「どんな最速ですか?井岡一翔選手のデビュー7戦目を上回る6戦目で王座です」

『(」゚ロ゚)」!なんと!それは、凄いじゃないか!』

「WBCライトフライ級チャンピオン、井上尚弥選手、20歳です」

『(^O^人"""""""パチパチ 凄い選手がいたもんだ。。。』

「チャンピオンのエルナンデス選手を、6回TKO勝ちで、見事王座奪取です」



『井上選手か、、、、ちなみに、うちの近所に、井上食堂ってあるんだけど』

「関係ないじゃないですか」

『井上食堂、、、胃の上食道。。(^m^)プププププ』

「何を言ってますか?僕、テレビで見ましたけど、ホント、凄いパンチでしたよ」

『そりゃそうだよな。。。俺も今まで隠してたけどさ、、、』

「なんでしょう?」

『凄いパンツなら、持ってるんだけど』

「見たくもありませんけど。。」

『これから、ガンガン防衛して、日本を盛り上げて欲しいよな』

「そうですね。そのためには、何がポイントでしょう?」



『まず、洗濯は、自分ですることが大事かもな。。』

「自分で洗濯ですか?どういうことでしょう?」

『上手に、ジャブジャブ』

「面白くありませんけど。。」

『じゃ、しっかり減量することだな。。』

「そうですよね。減量に失敗するとパフォーマンスに影響しますもんね。。。」

『いやいや、そういう難しい話ではなく、、俺も経験したことがある話だけどさ、、』

「それは、興味ありますね。。。」

『減量に失敗すると、、、』

「なんでしょう?」

『ベルトを巻けなくなるということで。。。』

「・・・・・」







※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。