W杯最終予選、イラクを撃破! | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

漫才は文学だ! ☆日本のお昼休みにほんの少しのスマイルを☆

ご縁を5円に!ささやかながらの☆震災復興支援漫才☆

※今日の募金額:330円(コメント64件+メルマガ返信2件)×5円を

 日本赤十字社を通じて募金します。

今日の話題は、“W杯最終予選、イラクを撃破!”です。





「社長、今日の話題は、アジア最終予選です」

『昆虫採集予選?』

「夏休みの宿題ですか?昆虫採集ではなく、アジア最終、です」

『寄席?』

「予選です」

『G線上のアジア?』

「アリアだと思いますけど」

『ババンババンバンバッハ、だよ』

「普通にバッハでいいんですよ」

『俺、トリュフ、好きなんだよな。。』

「それは、ドリフ、だと思いますけど。。。」

『体臭?』

「最終、です」

『予算?』

「予選です。。いつまでやりますか?」



『アジア最終予選ということは、、、サッカーだ!』

「そうです。昨日、ホームで勝利して、W杯に大きく前進です」

『おぉぉぉ。。。そうかぁ、、、ついに、ビバホームに勝ったか』

「何の対決ですか?W杯の予選ですから、ホーム&アウェイのホームです」

『(^O^人"""""""パチパチ 確か、次のW杯の開催地って、、』

「そうです」

『ブタ汁だ』

「ブラジルですね。怒られますよ」



『相手は、イラクだろ?イラクに勝つのは、、、ウニしかないな』

「イクラじゃありません。誰が、寿司ネタですか?」

『軍艦巻だよ』

「食べ方はいいんですよ」

『三遊亭コハダ』

「いそうですけど。お寿司の話はやめませんか?」

『もったいないよ、、お前。。今のセリフ、普通は、こうだろ』

「どうなんですか?」

『お寿司の話はやめま尖閣諸島』

「オヤジですか?」

『フォワードには、ダジャレチャンスを逃さない嗅覚が求められる』

「何の話ですか?」



『ところで、イラクの監督って、、、相原コージ、だよな』

「漫画家ですか?コージではなく、ジーコです」

『昔の黒電話だ』

「ジーーーーコ、ジーーコ、ジーコ、ジーーーーーコ、違います」

『ポッペピップッペッポッパッポッパ、』

「プッシュホンですか?」

『プッシュホンに対抗して、』

「何でしょう」

『エロ本』

「やめませんか?とにかく、ジーコ率いるイラクを1対0で完封です」



『素晴らしいよ。。。でも、あれだったんだよな?』

「なんでしょう?」

『徳島、愛媛、、高知、、、、う~ん、、、』

「香川が出てきませんね。。。普通に、言えませんか?」

『香川のゴール、見たかったのに、、、なんでだろう?』

「腰痛で、大事をとったんだそうです」

『腰か、、、、それは、おそらく、、踏み過ぎじゃないか?』

「誰がうどんの話をしてますか?」

『ホント、この調子で、早くW杯出場、決めて欲しいよな』

「次もしっかり応援しましょうね」

『よし!決めたぞ!』

「何を決めたんですか?」

『俺は、日本代表のために、これから、予選の度に、ドルで買い物する』

「ドルで買い物ですか?意味がよく分かりませんけど。。。」

『そりゃだって、お前、ドルも日本代表も、、、』

「なんでしょう」

『トップ通貨(通過)に間違いない』

「・・・・・」





※過去の時事ネタ漫才は、こちらでご覧いただけます。

http://ameblo.jp/t-natsukawa/

※いただいたコメントの数×5円を翌日、被災地へ募金しています。

 よろしければ、“あ”、や、“い”、顔文字だけでもコメントください。