売り上げ30%増の秘策 | 漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

漫才風時事批評!夏川立也の毎日が時事ネタ漫才!

日本のお昼休みに、ほんの少しのスマイルを!
毎日起こるいろんな出来事。。。
そんなこんなを、某中小企業の社長と社員が時事ネタ漫才にして発表します。
毎平日に更新します。頑張りま~す。v(^o^)
会社や学校での、時事ネタトークのネタにしてもらえれば嬉しいです。

今日の時事ネタ漫才の話題は、“売り上げ30%増の秘策”のようです。

「社長、景気悪いですね」
『お前、今さら何言ってんだよ?』
「ロクな事件もないですしね」
『オレは、大阪の女の子が亡くなった事件で心が痛いよ』
「ベランダに1週間ってね。。。どんな気持ちで亡くなったんでしょうか。。。」
『躾だって言い張ってるみたいだけどな』
「あれが躾なら、何だって躾で通りますよ」

『まぁ、、、なんか明るいニュースないのかよ?』
「あります。。。定額給付金」
『明るいか?』
「微妙ですけど、明るいでしょ。支給が始まってるみたいですけど、、、」
『ウチにも来たぜ。。。しかし、どうかと思うよあの政策』
「多い家は10万円くらいになってるそうですけど」
『オレは、あの政策には反対だな。配るなら集めるなよってな』
「じゃ、スルーするんですか?」
『もちろん、、、着いたその日に、速効申し込んだよ。コピーが面倒くさい。。。』
「なんなんですか?」
『1万2千円だぜ。。。東京→大阪、少し足せば行けるじゃん』
「交通費にしないでくださいよ。。。」

『何かさ、売り上げがドーンと上がった、みたいなニュースないのかよ?』
「そんなあなたに」
『あるのか?』
「アメリカの、KT's Barbecue、ってお店が売り上げ30%増のニュースです」
『そりゃ凄いな。いったいどうしてなんだ?』
「店主がある秘策に打って出たところ、劇的にお客さんが増えたそうです」
『何だろう?・・・店主が自分で買って食べた』
「売り上げは上がりますけど、儲かりませんよ」
『じゃ、何だろう?』
「店頭に、あるひきつけるものを置いたんだそうです」
『ハエ取り紙?』
「ハエですか?だいたい、今時ハエ取り紙なんてありませんよ」
『分からないな。。。』

「ビキニ姿の上半身にショートパンツ。胸の大きなマネキンを店頭に置いたそうです」
『なんだよ、それ?』
「ドライバーがグラマーなヒッチハイカーかと思って、止まる確率が増えたそうです」
『胸の大きいマネキンって、、、そんなもんで30%増かよ?』
「そんなもんですよ。我が社も入り口にグラマーなマネキン、置きましょうか?」
『お前、そこは、日本風アレンジしなきゃダメじゃないか?』
「どうするんですか?」
『そりゃ、お前、グラマーなマネキンの代わりに、信楽焼のタヌキだろ』
「そこが大きくてもダメだって。。。」