JNECネイリスト技能検定取得の意味 | 大分☆T-NAIL &Tomoe Fukutaki♪

大分☆T-NAIL &Tomoe Fukutaki♪

ネイルサロン&スクール♪
NPO法人日本ネイリスト協会認定校 0399-1
NPO法人日本ネイリスト協会本部認定講師が丁寧に爪の演出を致します♪


テーマ:

よくスクール生、スクール見学にお越し頂いた方々からこんな事を聞かれます。



「ネイリスト技能検定を必ず取得しないとネイリストになれないんですか?」


ネイリスト技能検定試験は国家資格ではないですので個人又はサロン個々の経営者の考えだから必ずしも取得を強制的に…ではありません。


ただお客様の爪は大事な身体の一部です。


その大事な身体の一部を触らせて頂き、技術を提供してお金を頂いています。

お客様は自分の身体の一部をそのネイリストに託します。

そのネイリストが知識、技術が伴っていないとどうでしょうか?

お客様からの質問に何でも答えなれるでしょうか?

スクールや検定でその知識、技術を習得していくのではないでしょうか?


ネイリスト技能検定はこれから始める為のネイルの基礎です。


その基礎が欠けて、間違った知識、又は自己流の知識でお客様の大事な身体の一部を扱って良いのでしょうか?

セルフネイラーと検定取得ネイリストの違いは基礎知識がしっかりと学んでいるか?学んでないか?の違いと思います。


ただ爪にカラーを塗ってアートをするだけのセルフネイラーではなくて基礎をしっかり学んで検定取得したネイリストにお客様も任せられるのではないでしょうか?

サロンに勤めているから「ネイリスト」ではないと思います。

知識がないネイリスト、セルフネイラーは簡単にお客様の爪を触ってお金を頂いていると思うと本当恐ろしいです。


はお客様がサロンを選ぶ時代です

知識がないネイリスト、サロンは選ばれないと思います。

全てにおいてプロフェッショナルなネイリストが選ばれるんではないでしょうか?


その内容をしっかり理解されているサロン様の求人条件には必ず「JNEC〇〇級以上取得、JNA〇〇級以上取得」と記載されています。


基礎が全てです‼️


ネイル初の方はこちら下矢印

他校卒業生対象はこちら下矢印


お問い合わせも喜んでカナヘイきらきら
こちらからどうぞ右矢印info@t-nail.jp      

 


〒870-0021
大分県大分市府内町1-3-18
ポラリス府内502
 
TEL/FAX 097-585-5166
 
営業時間10:00~19:00
日曜、祭日、不在時休み




{3C5D567D-16B5-4360-B9CE-14F9E4805EBE}







T-NAIL&福瀧智恵さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス