秋田はうまい | 永島敏行オフィシャルブログ「永島敏行の青空ブログ」by Ameba

秋田はうまい

秋田テレビの「農業バンザイ!すごいぞ秋田の農業」の取材で秋田に行ってきました。毎月秋田に行ってるのですが、秋田のラーメン、中華料理(高級店ではなく)蕎麦屋はレベルが高い、昨日は秋田市内の盛という中華料理のレバニラ炒めがおいしかった。今日は西馬内の弥助のぶっかけ蕎麦、西馬内はぶっかけ蕎麦がうまい。隠れた名店が各地に散らばってそこを訪ねるのが楽しい。
今日は高校野球秋田大会の決勝もワンセグで見ました角館対秋田商、延長15回1対2で秋田商の優勝。素晴らし名勝負でした。角館惜しかったねぇ。角館も秋田商も二年生ピッチャー来年も楽しみだね。甲子園では我がふるさとの千葉県代表と共に秋田商応援します。今週金曜日は丸の内行幸地下通りで恒例の青空市場開催いたします。全国から30以上の地域から生産者の皆さんが集まります。よろしかったら遊びにいらしてください。