FX | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

日足切り上げ やっぱ抜けませんでしたね・・

 

リターンムーブ率が高確率と目論んでショートを枚数いれたんですが、

 

なかなか落ちず、握れずに恐怖に刈られて損切り。

 

やっぱ抜けませんでしたと。。 メンタルかここは。 それとも、ドギューンって上に行く可能性もまぁなくわなく。

 

それがあたまから離れなかった。 正直理性は今日番に指標あるのに午前中にあげれるわけない(あげても髭戻り)って

言い聞かせようとしていたが耐えれなかった。 

 

さがるのは耐えれるのにね。上げるのは耐えられない・・・これはすでにかなり上にロングを持っているせいか。

スワップのせいか。 

 

 

無念。 -60PIPS。 つまり上げる握れないんならショートを最初からいれるなよと。

むしろライン髭で上抜けでショートしたかったくらいなんだが、

今のやきついてるロングってそーして発生したものなので。 ショートもったままの塊はさすがににぎってられないわけで。。

 

。・・・今月はなかなかのマイナス。

 

 

んで、ロングをうえにもったままだけど。 スキャル・デイをあきらめ、超長期(いわゆる貯金)に戻すか。

 

実質もうトレーダーではなくなる。 なんかいもダメかダメかとなんども頭打ってきたが

 

もう奥はおろか100万も手にできないことが分かったと同時に・・・

 

FXに才能はいらなくて努力でどうにかなるってのに一つ疑問を呈したい。

 

臆病すぎるタイプは超短期か超長期でしか大成しないのではないかと。

 

 

FXはトレードスタイルもそうだが、性格がかなり関係する。 

メンタルというよりも性格。  という認識

 

おそらくは自分はスイングとデイは向かない。 だろうなと。 

 

常敗ってよくいうけど、スイング敗北率が異常。 かってたのってオカルト手法が利いているときのみだからね。

なにかないと握っていられないんですよね。 どんなにつよめの根拠があっても。

8~9割くらいの根拠でもない限り握れない・・・ということだ。 少なくとも自分はそのようだ。 

それだと握ってると離したくなるのでまず勝てない。

 

 もうそんなん性格が影響するとしかいえない。 

 

じゃあ得意のスキャルか超長期やればかてるんならそれすれば?ってなるんだけど。 

問題はスキャルはたしかに得意だが、(今の相場では厳しい)むいてない相場がある。 

 

以前も言ったことがあるが、スキャルを取る場合XMでは割に合わないので、日本口座になる。

そうなると、ロット数が張れない。  自分の資金では1日1000とか2000円くらいにしかできない。

そうだねがんばって資金いれてよくて1万とか。  

 

資金を用意するって点はもはや自分にはどうしようもない。1000万とかあれば

20~30万通貨はいれれるかもしれないが。 ない。

 

なので、月に100万200万をかせぐなんてのは、1日30PIPSとれても無理である。

 

そこで、スイングやデイにいこうとしたが、それは大の苦手であった。

 

そして自分にはもうあまり時間がない。 60歳くらいになって1億とか達成できてももうね。。。

 

まだ50手前だが、仮にもうかるようになっても、1000万くらいかせげるにはまだかかるだろう。

稼げるようなところに達してもいない。100万すらもかせげていない。 

もういい加減きがつくけど、届くことはないだろう。

 

これまでも何度もあきらめて絶望して、惚けて、こんどこそ、というのをなんどもなんども味わって

 

つづけてみたが。 もう成長する感じはない。 時間とお金の無駄か。

これまで費やした金も時間ももうただの無駄になるが。それもこれも「叶うなら」の前提だった

 

 結構長い時間チャートを見た。兼業だが毎日5時間以上は見ている。

 この数年で2000~3000時間はチャートをみているだろう。

 

 いろいろあったが、最終的にはMA20と200,とPIVOTとBB しかいれなくなった。

 ラインも斜めの重要なのしかいれなくなった。 おそらくつづけてもずっとこのままだろう。

 もう弄るところがないんよなー。

 

 

捕まっとるロングを20年スパンとかでもったままロスカットにあわないようにすることに注力して

FXトレードを終えようかと思います。