英語ぐはっ。 | トゥールのブログ

トゥールのブログ

日々の日記 (ってことにしてる。)

文法の基礎の基礎動画4時間あって2時間見た。

 

たしかに、過去教わらなかったことや、覚えやすい・忘れにくい考え方があった。

ただ、FXやりながらこの動画みてるの脳がすぐに疲れるぅ~~~

 

 

脳休めるために動詞のイメージの動画見た。これも1時間あるんか。 

英語(というか言語習得)って神々の遊びなのでは。。と思えてきた。

効率よく言い教え方してもらっても莫大に時間かかる。  ・・数か月で話せるとかうせやろ??(´∀`)

 

おいだれだよGOがいくとかCOMEが来るとか教えてるのは・・・(*´∀`*)

 

   ていうかYOUTUBEとかこんなん無料でおしえてくれるんのか。。マジカ?? 昔と環境違いすぎやぞ。

  その分今の子らは昔より難しい事をもとめられてるんだろけどもー

 

 

GO  遠ざかるイメージ、マイナスイメージ熟語が多い

COME 近づいてくるイメージ、プラスイメージ熟語が多い

で他の意味を日本語でおきかえなくても、なんとなくわかるようになるんじゃね。と

 

英語音とイメージをつなげておいて、むしろ日本語訳は覚えないほうがいいとすら思えるぞ。

↑単語はしゃーないけども。。

 

 

ちなみに自分が到達したい英語力って・・・

 

 

●就職・ビジネス ・・・ やるきなし。

 

●英会話     ・・・  使うとこないけど 職場の英語できる外人相手に話してみたいかな。

              あとは友人のロシア人かな。

 

●ラジオ・ニュース・ライブ動画・映画   ・・・・これが興味あり

 

 

なんとなく学びなおしたら過去の自分超えそうな予感。

なにせ英語偏差値38とか40のアホおとこだったですからねぇ。

英語さえあしきりなければ かつて自分がいきたかった生物理工くらいは通れたろうに・・(;´д`) ←5教科はまるでダメ男

 

  ※かつて・・

   理科がMAX偏差値68くらいあった。 MAXなので64のときもあり。

   数学が51~55でおもったより低め。これもうちょいなんとかならんかったんかと。。

   英語がなーー、ひとえにアホすぎてなぁ。。足きりでほとんどダメだったのよねぇ。

   国語も終わってた。  今ではたぶん長く生きてしまったので行けそうな予感。

   社会が数学よりはよかったイメージ。

 

さすがに関関同立は自分には無理~(*´∀`*)   。。。。ん?生物理工いまみたら妙に偏差値ひくいような。。。

 あれ?40前半????

 

 自分もアホ大出身だったから言うけど 偏差値45未満ってんな大学つぶしたほうがいいとおもうんだけど。。

 ひとによっては50からかなぁ。 

 

    (でも自分のアホ大にもおれからみてコイツたまいいなぁ・・間違いなく自分より上で

     なんでこんな大学にいてんの??って思う奴はいてねぇ。

     地頭いいけど不真面目なタイプとか、猛烈な苦手教科あるタイプとかかなぁと。)

 

 偏差値30台とかって専門学校とか、高専とか、家業次ぐとか、

  それ以外でもはよ社会出て 愛嬌とか人付き合いをよくして渡世術の方を磨く方が絶対いい気がするんだけど・・・

  アホ大出の自分がいうからもうほぼ間違いないと思うんだけど。

 

  ちょっと金かけて塾とかで訓練して大学に行けたとしても、

  もともとアホなんだったらシンドイで。 そこはハッキリ言っときたいわ。

  とくに社会に出てから。 自分は割と真面目に勉強やってた方なので途中で中退していく奴も結構見た。

 

  基本まじめに授業に出てる限りは低いランクの大学だと(卒論と卒論の発表もまぁまぁ甘めになるだろうから

  (自分はそうだった))卒業できちゃうんだよねぇ。

  自分はたぶんちゃんとできてないのに卒業出来ちゃったので 社会出てから苦労した。

  28歳か29歳あたりまでは怒られまくりの人生でしたねぇ。 思い返すとそりゃ怒るわって思うなぁ。。ほほ