石窯オーブンで石焼き芋❗️❓ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-RD7000」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております

こんにちわ(´∀`)

 
abcクッキングスタジオ
 
竹平春奈です
 
今回も宜しくお願い致します(°∀°)b 
 
 
寒くなってきました(・_・;
 
カラダを冷やさないように食べ物にも気をつけてゆきたい季節ですニコニコ
 
ところでみなさんはコレを食べたら元気になれる❗️という大好きな食べ物ありますか?わたしはふっくらした焼き芋です爆笑
 
小さい頃はよく石焼き芋が車で売りに来て音を聞くと時々おねだりして買って貰ってて嬉しく食べていたものです。
 
 
特にコレからの季節は本当に美味しいですよね!最近ではスーパーでも石焼芋風な焼き芋が売っていて手軽に買えるようになりました。
 
 
今日はそんな大好きな
 

焼き芋を石窯ドームで石焼き芋風に本当に美味しく出来るのをご紹介させて頂きます❗️
 
ココがこの石窯ドームの気に入っている一番のポイントです❗️
 
 
{21EA34D8-6666-45B6-99C8-F641FEF086F4}

作り方はとっても簡単❗️❗️
 
よく洗ったサツマイモ4.5本にフォークで穴を10箇所くらい深めにさしてあけ(硬いのでお気をつけください)
 
350度のオーブン予熱無し下段で
 
45分前後焼くだけですびっくり
 
 
この350度で時間をかけて焼くことで皮が石焼き芋風に中があまーくほっこりふっくらとなるんです!
 
有機栽培のサツマイモで焼くとさらに甘さハンパなく美味しいですよ❣️❣️
 
この季節はおやつにバターをたっぷりとつけて美味しい珈琲を入れて食べるのが至福の楽しみです爆笑
 
350度加熱出来る石窯ドーム❗️ココが本当すごくお気に入りです!
 
 
今年も残すところあと…次回は年末に良く作るレシピご紹介させて頂きます
 
また次回もよろしくお願い致します爆笑
ご精読ありがとうございました!