豆たっぷり食べるスープ | 東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

東芝:石窯ドームアンバサダーブログ

このブログは、プロモーション企画として東芝がABCクッキングスタジオとコラボレーションにて運営をしているブログです。
過熱水蒸気式オーブンレンジの新商品、石窯ドーム「ER-RD7000」を使って、ABCクッキングスタジオの講師がレポートを掲載しております

こんにちは

 
abcクッキングスタジオ竹平春奈です
 
今回も宜しくお願い致しますおねがい
 
 
 
今回は美肌を意識したレシピをご紹介させていただきますウインク
 
わたしが大好きな枝豆
 
キドニービーンズ
ひよこ豆
大豆
レンズ豆
 
を使用したスープです(^O^)
 
枝豆栄養素のご紹介
 
大豆と同じように、良質なたんぱく質が豊富に含まれているのはもちろん、他にも糖質、脂質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウムなど様々な体にいい栄養素も豊富に含まれています。
さらには、枝豆は大豆になる前に収穫した豆の為、大豆にはない栄養素のビタミンCや葉酸、βカロチン、オルニチンなどが含まれているのも特徴です。
お肌にいい事で有名な美肌の元、コラーゲン。このコラーゲンの原料になるのがたんぱく質とビタミンCです。
枝豆にはコラーゲン原料になる栄養素であるたんぱく質とビタミンCを両方とも含んでいるので枝豆を食べるだけでコラーゲンを作ることができるとても優秀な食べ物。
 
 
わたしは枝豆をカレーや、オムレツやサラダに入れたりしていますニコニコ
 
 
さらに石窯ドームは
 
ボタン一つで簡単にスープも作れちゃいます٩( ᐛ )و忙しい朝や一品付け加えたい時にもホントに便利にできるワンボタンメニューご紹介します!
 
豆たっぷりスープです(^O^)
 
{51636C31-1847-49C0-9433-559A52A121A9}

材料2人分
 
茹で枝豆(他大豆やキドニー他お好きな豆)
150g
人参1/2本 
紫玉ねぎ1/2個(普通の玉ねぎでも)
ハム3枚
カレー粉小さじ1/2
※ガラムマサラやクミンを入れても美味
カレーフレーク(なければカレールーを刻む)小さじ1
コンソメ小さじ1/2
オリーブオイル小さじ1
水500cc
 
最後に塩、コショウ適量
 
 
①人参、玉ねぎは7㎜くらいの角切り、ハムは色紙切りにする。
②耐熱ボールに人参玉ねぎオリーブ油を加えて混ぜ合わせ庫内中央に置いてラップ無しで料理集183で加熱(手動の場合は600w3分30秒)
③途中ブザーが鳴ったら②に調味料を入れてスキマを開けてラップをし加熱
(600w10分前後)
④再度ブザーが鳴ったら豆類とハムを加えてひと混ぜしスキマを開けてラップをし加熱(600w3分前後)
⑤終了後、塩、コショウで味を整える。
 
{CB4639CE-DFD0-48D6-9586-95CAFFD1D0C1}
 
野菜などの栄養素はスープや汁物でとるのが効率的と言われています爆笑
 
また、この中にショートパスタを入れたり
春雨を入れても美味しいです。その場合は②でいれます。
 
積極的に豆の良質なタンパク質もとって美肌と共に健康的な食生活を過ごしてゆきたいですね!
 
今回も最後までご精読ありがとうございました爆笑また次回も宜しくお願い致します!