無事に新年を迎えられ毎朝元気に怒号をあげてるティモです。

 

去年はいろいろありました。

 

なかなかブログを更新できないのでみんな生きてるか心配してたかなw

 

もうね、わりと元気です!

 

てか頭のほうはまるで何事もなかったかのように通常に戻ってます。

 

お酒もわりと飲みすぎちゃってるけどあまり影響は出てません。

 

ただ太りすぎのほうが問題で・・・

 

年末に健康診断を受けたら血圧160越えが出てしまい、家で測るようにしても

 

150~190とかでかなり怯えて急いで対策を講じたりしました(笑)

 

おかげさまで今年に入ってから血圧は安定してます。(115~135ぐらい)

 

もうすぐ47歳。更年期本格的になってきた感じですかね。

 

ほっとフラッシュはまだありませんが、だるかったり関節痛だったり頭痛だったりはよくあります。

 

でも血圧下がったせいか頭痛は減ったかな?

(MRIを撮ってるので病気からの頭痛ではないです)

 

ともあれ、疲れ以外は元気です!

 

そしてその体力を奪っていく双子はさらに元気いっぱいです!

 

元気すぎちゃって、写真ももうまともな写真がなかなか取れずw

 

七五三は去年写真を撮ったので今回お参りだけ行きました。

(左下は1年前)

 

12月26日で6歳になりました☆

お兄:身長118cm 体重19.5kg

弟君:身長120cm 体重23.5kg

 

弟君わりとビッグに成長中・・・

お兄ちゃんはガリガリくん(笑)

 

頭脳的には圧倒的お兄ちゃん有利ですが、運動神経は弟君が有利かな。

 

弟君はちょっとひらがなとか覚えられなくて焦った時期もありましたが、興味を持てないことにムキになってもダメなものはダメかなと思って、ひとまず様子見することにしました。

 

ブロ友さんたちも今年小学生になる双子ちゃんたちが多いと思います。

 

うちの小学校は双子を同じクラスにするか違うクラスにするか選べます。

(みんなそうかな?)

 

先日面談の時に、どうしますかと聞かれ、

 

時間割が違うと親も大変なので2年生までは一緒のクラスで。

 

とお願いしたのですが、

 

仲の良い二人を見ていると、お兄ちゃんがなんでも仕切り弟君はそれについていく。あるいみお兄ちゃん任せみたいなところがあるし、二人でいるとふざけちゃって話を聞かないことも多々あるので

 

ここは少し大変だけど別々にしたほうが弟君の成長になるかなと。

 

クラスが違えば私の視野も広くなれるかなと。2月の説明会で最終決断してくださいってことだったので変えてみようと考えています。

 

4月になるまでにわりとやっときたいこともたくさんあるので頑張らなきゃいけませんね。

 

早いもんだねぇ~。4年前のお正月↓ まだまだ可愛い時期だったね☆

そんな感じで今年もよろしくお願いします!