今週も終わりですね~頑張った!
 
いや~昨日は酷い目にあいました。
 
 
って自分のせいですが。
 
 
いつものように仕事を終え、5時過ぎに帰宅。
 
 
ご飯を作り終え、双子をお迎えに行こうとスマホを探すとどこにもない。
 
 
またウッカリどっかに置いちゃった。。どこ~~。。と探すも無くて。
 
 
たまたま接待ゴルフから帰ってきてシャワーを浴びてまた飲みに出かける寸前の旦那がいたので電話をかけてもらうも、マナーモードだからか全然見つからず・・・
 
 
だんだん嫌な予感が。。
 
 
私もウッカリドジですが大体置いた場所ぐらいは見当がつくし、正味1時間の間で玄関からキッチンしか動いてない。これはもしかすると自転車置き場かも!!!と。
 
 
自転車置き場はギュウギュウに自転車が詰まっているので、隣の自転車を少し移動させないと3人乗り自転車は出せないので、いつも持っているものを置いたり掛けたりしてから自転車を動かすんですが、もしかしたらウッカリ隣の自転車に置いちゃった可能性もあるなと。
 
 
で、お迎えのタイムリミットあと10分ってところだったけどマッハで自転車を飛ばし自転車置き場へ
 
 
でも隣の自転車にも置いてありませんでした。。残念。
 
 
で、そのままマッハでお迎えに行き、二人を乗せて一旦交番へ届いてないか聞きに行ったけど今のところ届いてないと言われ、まだ家にある可能性もあるのでそのまま帰宅。(18時半)
 
 
もちろん旦那は飲みに出かけてしまったのでワンオペで双子のご飯タイム&お風呂タイム
 
 
途中タブレットでドコモにログインしてお財布携帯などの機能を停止したくても、パスコードを電話番号(ショートメール)に送信したので入力してください。とな。
 
 
携帯がないからタブレットからログインしようとしてるのに意味ないじゃんーーー。(もちろんPCからもやりましたが結果は一緒でした。)
 
 
家に電話がなくて初めて困りました。
 
 
なので一刻も早く警察に届け出をしたいけど子供たちを連れてはいけないし、もどかしい時間を過ごし、トミカのオートバイが見つからないと駄々をこねた弟君(たぶん眠かった)に イライラして怒鳴り散らしてしまったり。。気持ちばっかりが焦ってしまいました。
 
 
お兄ちゃんは私の不穏な雰囲気を察知して早々と寝たふり(目を閉じて一生懸命努力していてとっても可愛いw)を始め、なんだかんだで二人共8時半には寝てくれました。
 
 
双子を寝かせたまま家を空けるのには抵抗がありましたが二人共夜寝たら起きてきたことはまず無いし、怖がりなので起きても寝室を出ることはないと思い、何もないことを祈り急いで行動しました。
 
 
とにかく電話を止めないといけないので二人を残して急いで近くの交番へ。いろいろ手続きをしたり書類を書いたりしたけど、電話を貸してくれなかったので帰りに公衆電話を探すか~と駅方面に向かったついでにもう一度駐輪場に行ってみようと思いつき
 
 
いつも停めてる駐輪場の管理人がいるところに行って「今日携帯落ちてませんでした?」ってダメ元で聞いたら、「あったよ!あっちの駐輪場に届けたよ!!」と!!!!
 
 
あぁぁありがとう良かったよ。。笑い泣き
 
 
無事に携帯は戻りました。逆にいろいろ止めてなくてよかった。。ていうか警察より先にこっちに確認にくればよかったーー笑い泣きと思いながらマッハで帰り双子を確認。無事でした。(家をあけたのは正味20分ぐらいです)
 
 
あーもう携帯をなくしたと気づいてからの3時間。ほんと生きた心地がしなかったわぁ。
 
 
思い出も全部消えるしやはり嫌ですね。気を付けます。
 
 
基本的にICで定期もお財布もフル活用なので出先でなくなってることに気づくことが遅れることはあまりないんですが油断禁物ですねぇ。
 
 
帰ってきた旦那にまた馬鹿にされるんだろうなぁって思ってた今朝。
 
 
午前様だったはずなので保育園の送りは私かな?と思いシャワーに入ってる旦那に確認
 
 
するとシャワー中の旦那の顔が傷だらけ滝汗
 
 
え??どうしたの??喧嘩でもしてきたの???と聞くと
 
 
「覚えてない。」
 
 
 
 
最近、足腰おぼつかないから多分転んだんだと思います。
 
 
そしてさぁ保育園出発しようか~!ってなったら今度は眼鏡がない!!と言い出して・・・
 
 
その傷(の場所)なら眼鏡も無傷じゃないと思うけど??ていうか(怪我の)現場に置いて来たんじゃない??あきらめて昔の眼鏡していきなさいよと。
 
 
そして家を出たら30秒ぐらいで戻ってきて、「眼鏡あった!!」と
うん、ぽっきりいってるね。残念w
 
 
多分家の前で転んだ様子です。もしくは指先も怪我したので自転車で身幅を誤ってどこかに突っ込んだ可能性もありですね。
 
 
とりあえず今回ばかりは私をドジとは責められないだろうと思います(笑)
 
 
両親がこんなで双子も不憫ですね。。
 
 
というわけで
 
 
先週の暖かかった週末の公園へ~


でかい声入ってるので気を付けてください口笛



お弁当もって3人でピクニック☆
相変わらず好きな水遊び。寒いのでちょっとだけ~
↓一年前の同じ水道。背が伸びたねぇ☆(左が1年前、右が今回)
新しいお部屋でも二人は助け合って遊んでるようです。
最近は自分でお着替えをえ選ぶみたいで、大体弟君のほうが後なのでお兄ちゃんと同じのを選ぶそうです。(あんまり一緒なの入ってないけどwww)
 
明日は何しようかな~。