お礼!そしてセルフライナーノーツも!M7&M8! | 光永泰一朗の "Off the Record"

お礼!そしてセルフライナーノーツも!M7&M8!

リリース&誕生日のお祝いコメント&メッセージ、
TwitterでもFacebookでも沢山頂きました。
ありがとうございますっ!!!

おかげさまで最高の一日になりました!


光永泰一朗の "Off the Record"

リリース日にJFN ONCEに生出演させて頂いて、
たっぷり語らせてもらいました。

パーソナリティのトムセン陽子さんと。


光永泰一朗の "Off the Record"


移動中、大作を執筆中の素敵な光景に出会ったり、


夜は家族との最高のディナー、


光永泰一朗の "Off the Record"


こんな最高に素敵なケーキも!涙


光永泰一朗の "Off the Record"



幸せな夜になりました。一生忘れない。


アルバム到着のコメントも続々頂けていて、
本当に嬉しい限りです。
想い、生き様、命、
届いてくれていると信じています。


感想も是非聞かせて欲しいです!



ということで、
途中までになっていた制作秘話-セルフライナーノーツの続き!





07.Breathe on my lips

光永泰一朗的解釈のJapanese R&B曲。

アメリカのR&Bの曲って、
英詞だからさらっと聴き流してるけど、
実際は極めて動物的求愛的なもの(笑)がほとんど。

特に男子から女子への誘いっぷりってのは特筆するものがあります。

これは僕も負けてられん!

と訳の分からない決意をして、
限界まで求愛的、セクシー的な歌詞に挑戦した曲です。

聴き所は間奏の「ウィスパー求愛」からの、
曲の後半のまるで鼓動と連動しているようにリズムパターンが変わる所。

ここ何年、もはやネタのように

「せくすぃ~目指します!」

と言って来た一つの答えがここにあればと思います。


ともあれ周平の音色はめちゃめちゃSEXY!!!


07.Breathe on my lips
Lyrics & Music : Taichiro Mitsunaga

Acoustic & Electric Guitar : Shuhei Yamaguchi
Background Vocals : Taichiro Mitsunaga
Other Instruments & Programming & Arrangement : Taichiro Mitsunaga




08.What’s on your mind?

「プラレコ2」というマンスリーライブで
毎月サポートしてくれる様々なミュージシャンに
「料理される」というコーナーがあって、
2012年の1月の回に弾いてくれた澤田かおり氏は、
なんと書き下ろし楽曲を持って来てくれました!
それが、この曲です。

あまりにも素晴らしくて、ライブで1回きりなんて勿体無い!
是非アルバムに!ということで提供してもらいました。

アルバム収録曲の中で唯一、歌詞と曲の両方を提供してもらった曲、
良い意味でそれこそ
「まな板の上の鯉」
状態で料理してもらいました。笑

歌詞、メロディ、アレンジ、
全てにおいてやっぱり自分だけでは成し得ない世界観、
そしてご本人がほとんどを担当してくれたコーラスアレンジも本当に秀逸。
周平のアコギもやはり最高に素敵。

それにしてもボーカリスト魂に火が点いた!
本当にそれだけ気合いも入ったし、
彼女のディレクションのおかげで良いテイクも録れました。


ちなみに僕の父(もうすぐ63歳)は、
この曲のことばかり絶賛します。
なんか複雑。笑


08.What’s on your mind?
Lyrics & Music : Kaori Sawada

Acoustic Guitar : Shuhei Yamaguchi
Background Vocals : Taichiro Mitsunaga, Kaori Sawada
Other Instruments & Programming & Arrangement : Kaori Sawada






もう落ち着いて読んでもらえるよね??笑


そして明日はその素晴らしい楽曲を提供してくれた、
澤田かおりのワンマン!@プレジャープレジャー!!


流星、がっちり歌って来ますよ!

出来れば「せくすぃ~」に。笑


前売りはすでに受付終了していますが、
当日券も若干あるみたいなので、
観たい!!!という方は
明日17:30~会場にて是非お買い求め下さい~!



今リハーサルに来ていて、
スタッフの方に聞いたので間違いはないと思います。笑




久々のプレジャープレジャー!!

楽しみ!!


36歳、初歌いです!!