~さっぽろ雪まつり2024’~

 

4年ぶりに開催された今回の雪まつりはいかがでしたでしょうか!?

本日全ての雪像が解体に入りましたねえーん

 

今号でゎ大雪像の他にも、小雪像をいくつか撮って来たので観ていきましょうウインクキラキラ

 

【小雪像】

11丁目会場に、雪ミクのすぐ隣には「アラフィフ」を迎えた『ハローキティ』の姿があったょビックリマーク

コレ上差し

こんな感じでこの先、クロミ誕生何周年っていうの出て欲しいなぁ~って思ったのゎベッチー☆パウダー氏だけニヤリ??

世界の雪像コーナー

参加した各国の雪像たちの一部ですびっくり気づき

下矢印

続いて9丁目の市民雪像のコーナー

ピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲが雪像になってたょ上差し

そして、その奥にあるもう一つのアニメキャラクターゎコレだ下差し

ドラえもん。

しかも、この雪像「ジャイアンリサイタル」ですってょポーンピリピリ

ヘタクソな歌声聞かされて3人がヤラれてますゎガーン

とくに、スネ夫の顔が面白過ぎたウシシ拍手キラキラ

ジャイアンの歌声にヤラレてる。

 

今度ゎ6丁目の、雪の彫刻

ちょっと一味違うアートな雪像たち

です拍手気づき

凄いね。

 

もう一つの市民雪像、3丁目会場は観たけど撮るの忘れました。

湯婆や大谷氏の雪像もあったょ目キラキラ

 

今回の雪まつりで一つ心残りというか、ちょっと残念だったのが今まで開催されていた「白い恋人パーク」のスキー&スノーボードの大会が無くなったことでしたえーダウンダウン

オリンピアンな濱田海斗kunとか出てるの観たかったなぁ~

違う機会でまたあると良いなぁ・・・

 

以上、雪まつり小雪像編でした。