37W4D 検診 | いもこ人生

37W4D 検診

昨日は検診でした[みんな:01]


まずは私の結果から…
尿、血圧、浮腫問題なしっ!!

腹囲は前回から+1cm

体重は+650g[みんな:02]


実は、里帰りして3kg近く体重が増えてしまってるんです…[みんな:03]

あきらかに、ぐーたらし過ぎなので反省だっ(>_<)




そして
ベビはというと…

なんと3200gにまで成長してましたっ!Σ(・□・;)


足の長さで、推定体重をかせいでいるみたいだけど
予定日までお腹にいたら
どんだけ大きくなるんだろうか…

ちなみに、私は足は短いので
旦那さんに似たみたいです[みんな:04]



あと、今日から内診もはじまりましたっ!!!


子宮口は1cmちょっと開いていて
開き具合も柔らかさも
今の週数くらいとのこと[みんな:05]


ほんの数秒の内診だったけど
痛かった…[みんな:06]
でも、陣痛の痛みのことを考えると
きっと、かわいいもんなんだろうなぁ~



来週からは、お腹に機械をつけて
赤ちゃんの状態を調べる
NSTという検査をしていくみたい[みんな:07]



最近の体調の変化は…

[みんな:08]便秘が解消された

[みんな:09]股関節や恥骨が痛むことが多くなった(一度だけつったような、かなりの激痛あり…)

[みんな:10]ムカムカして食欲がない日と、いくらでも食べられる日がある

[みんな:11]少しおりものが増えた

[みんな:12]夜は必ずトイレにおきる
プラス、2、3時間毎に目がさめる

[みんな:13]喉がすぐかわく

[みんな:14]ちょっと動いたらすぐにお腹がはる



こんな感じかなぁ~

ベビも大きいし、ちょっとしんどくなってきているので
できれば早めにでてきてほしいけど
こればっかりは…ですね[みんな:15]


気長に待とうと思います[みんな:16]


おまけ[みんな:17]

photo:01



この前、父親学級にて
妊婦体験をした旦那さん[みんな:18]


「なかなかしんどいなぁ~」
と言いながらも
なんだか嬉しそうでした(笑)




iPhoneからの投稿