厳しい現実と優しいスイーツ | 今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

今まで悩んできた不調を細胞レベルから改善させ、あなたのパフォーマンスを100%発揮しあなたらしく輝き生きる方法 細胞美人®化計画!

クライアント90%以上が改善を体感!本来の自分になり100%のパフォーマンスを発揮できるようになる!
元看護師・起業24年のセルフケアコーチ司このみが、細胞レベルからのアプローチで心と体の土台を整えるメソッドをお伝えしながら、あなたの夢に向かって伴走します。

こんにちは、セルフケアコーチ 司このみです。

ご訪問、ペタ、読者登録、ありがとうございますドキドキ



土曜日

【薬が病気を作る】というテーマの講演会を

拝聴させて頂きました。


聞けば・・・確かに・・・

そうですよねぇ(・_・;)


とのことが山盛り・てんこ盛り



とても身近なこと


もちろん、すべての人において


でも、多くの人が

あまり、そこを観ようとはしていない部分


だったように思います。


かく言う私も。



楽しい・わくわく・・・

そこからは、ちょっと外れた波動の分野になってしまうので

敬遠されてしまうのでしょう。


自分に家族に直結なのにね(・_・;)



レッスンの時の足ほぐしの時などにも

医療のこと、薬のことを

お話しすると、

空気がどよ~よ~んとなってしまいます。


私の日常生活のバカ話をしていた方が

盛り上がるし、

皆さんの顔の晴れやかになる。


でも、

伝えなきゃどんどんおかしな方向に進んでいく

ことは、目に見えているような

気がするんですよね。


楽しい・わくわく~を観ていくことが【よし】

とされる風潮が強いから

余計に・・・


がんばらなくって良いですよ~

無理しなくっても良いですよ~

気持ちに素直になって良いですよ~

我慢しなくって良いですよ~


だけでは・・・ね(・_・;)


ちゃんと、知っていて、知識があって、

その上での 【したいように】なら

OKだと思うんです。


でも、

何も知らす、

心の赴くままに、好き放題するのは、


結局、

それを操作しようとしているレールに

乗っていくだけなのだろうなぁと・・・


生まれながらに、

元気な人は、良い


確かに、

何を食べても、どんな生活をしていても

元気な人は、元気だよね。


でもね・・・

そうじゃない人は、それなりに、

【なぜ?】ってちゃんと自分で考える必要があるのでしょう。


自分の心と体は、自分でケアするしかないのだよ。

人はただの手助けにすぎない。



恥ずかしながら、我が家の昨日の

パートナーの会話ね(笑)


パ【おれさぁ コレステロール・中性脂肪が

  この前の検診で三ッ星だったんだわー】


私【ふーん。前から、高いよねぇ。

  私があれこれ言っても

  聞かないしねぇ。仕方ないじゃん。

  んで、何?】


パ【この前まで、二つ星だったんだわー

  なのに、どうして、今回は、三ッ星になったんだろう?

  って考えてみたらさぁ


  おれ、ここ数か月、毎日夕方、菓子パンを食べてたから

  それかなぁって思って】


私【菓子パン!!!???

  毎日!!!???(・_・;) ありえない~ キキキ---(-"-)

  あなたさぁ。アレルギーあるし、皮膚炎あるし

  パンは最悪だから!  って、耳たこだよねぇ。

  耳たこだよねぇ?

  それを毎日たべてたの??(優しい口調ですよっ)

  ふーーーん そう~~~】


パ【夕方、腹減るんだってー パンは便利だし安いから】


私【ふーん。。。あなたの健康って安いのねぇ

  んで、どうしたいの?】


パ【だからさぁ、この前から、パンをやめてみてるんだ。

  そうしたら、甘いモノが食べたくてショウガナイ】


私【まぁ 砂糖中毒だからねぇ・・・】


  ・

  ・

  ・

  ・

と、会話が続くワケですが(笑)。


結局、情報を知り、

それをちゃんと日常に落とし込める人と

自分で体験しないと、人に何を言われても

アタマに入らない、納得しない人といます。


それが、いけないとか、良いとか、

そういうわけではないので、

納得したところで、自分でケアをしていくしないのです。


でも、私が

今までの、いろいろな方の体験を通じて

思うことは


パンはね・・・

毎日食べるのはやめた方がよろしいかと。

(これは、優しい表現だな(笑))


厳しいことを言うならば、


何か改善したいのであれば、

何かの治療中あれば、

完全にやめるべきですねぇ。


もちろん、やめるには、それ相当の努力が必要です。

だって、砂糖は麻薬と同じだから、習慣性があります。

やめるのに大変なのは当たり前。

タバコ、やめられないのと同じですよね。


でも、やめる人はやめる。

やめられない人は、やめられない。

というか、やめない。


結局、どうしたいのかな?

ってところですよね。。。

そう・・・真剣に、どうしたいのかってところですね。


そこは、

他人には、介入できないのです。

意識ではなく、もっと深い部分の関与していたり

しますしね。。。





最後までお読み頂きありがとうございます。



心よりの感謝を込めて・・・
司 このみ 拝 



         晴れ晴れ晴れ講座ご案内晴れ晴れ晴れ

 

     メンテナンス・クラス      詳細はコチラ

     【リラックス瞑想会】        詳細はコチラ

      陰陽五行説セミナー     詳細はコチラ

     【土台作りクラス】         詳細はコチラ  

     【本気クラス】           詳細はコチラ

       晴れ晴れ晴れ無料メルマガ登録晴れ晴れ晴れ

   

        シンギング・ボールの倍音プレゼントします

     キラキラセルフケアコーチ司このみのセルフケアレッスンキラキラ

  

               登録は、 コチラ  から 

       (携帯の方は、@39auto.biz と @yoga-surya.jpを

           指定受信許可に入れてくださいね)                

             
            セルフケアコーチ 司このみの瞑想ライフ

          ヨガ&セルフケアスタジオ スーリヤ

           心と体のセルフケアスクール スーリヤ

        〒489-0045 愛知県瀬戸市陶本町1-31-8

                 ☎  0561-85-0025


        晴れ晴れ晴れFacebookページ晴れ晴れ晴れ


       Facebookしていない方でもご覧いただけます!

                     【スーリヤ】

      Facebookしていらっしゃる方、お気軽に絡んでください!

                【このみのFacebook