今日は白虎隊の日

テーマ:

1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


正義が負ける事もある。

AD

その3 卑怯な加害者たち

テーマ:

交通事故から3年近く経ちましたが、私達は傷ついたままです。

こうして苦しんでいる間も、加害者は1円も負担せず、変わらぬ生活をしているようです。

 

逆に被害者の私達は、苦しみ続けています。

そして、加害者たちの悪意により、2次被害、いや3時被害まで被りました。

加害者たち、というのは、直接的な加害者の他、加害者が加入している保険会社も含みます。

 

保険会社というのは自賠責保険と任意保険の両方のことです。

保険会社は如何に支払わないか、それだけしか考えていません。

支払わない理由をこじつけ、支払いません。

加害者は、「後は保険で」とでも言ったのでしょうか?一度代理店の人と謝罪に来ましたが、その後音沙汰はありません。

見舞金も持ってきませんでしたし、同乗していた家族や両親も謝罪に来ません。

加害者は、何も変わらない生活を続けることが出来ますから楽ですね。「後は保険で」という魔法の言葉がありますから。

被害者は今でも苦しんでいる、そんなことも知らないのでしょう。

加害者は何もしないで早期解決を望んでいるそうですよ。愚かです。

 

今の日本は、加害者天国です。

被害者は地獄です。

事故を起こしても保険に入っていさえいれば、加害者は何もしなくて良いんです。

被害者は心身ともに傷つき、財産が削られ、所得が減り、酷い目にあいます。

気が狂いそうです。

 

今の日本の保険制度は、加害者を守る為のもので、被害者を侮辱するものです。

これが真実です。

 

 

AD

今日は新撰組の日

テーマ:

新撰組のメンバーで好きなのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



山南敬助 藤堂平助 斎藤一 永倉新八

山南さんは先見の明があって、何もかも見通していたと思います。

平助は大河ドラマ新選組!で好きになりました。

斎藤一は会津に縁があり、生き残り、謎が多い所。

新八さんも生き残りであり、後のエピソードも好きです。
AD

平成21年2月22日の夜に起きた、仙台市青葉区 東北大学病院前のひき逃げ事件の目撃情報を引き続き探しています。

犯人の自首も待っています。
一人で警察署に行く事が出来ないのであれば、私が同行します。
逃げていては罪は償うことは出来ません。

※以下、情報を再掲致します。
犯人が見つかるまで、情報を募集します。

平成21年2月22日の夜、仙台市青葉区の東北大学病院前でひき逃げ事件がありました。
被害者は若い女性です。
犯人は未だに捕まっていません。

ひき逃げをした犯人は若い男で、先のとがった靴を履いていたそうです。
女性が轢かれた後、犯人は助けるわけでもなく、車からもなかなか降りて来なかった。
やっと降りてきて被害者の女性に一言声をかけた後、逃走しました。

救急車も呼ばずに逃走したのです。

被害者の女性はその後も傷つき倒れたまま、自分で救急車を呼び、警察で事情聴取を受けました。

覚えていたナンバーもあったにもかかわらず、また、ほぼ100%逮捕できるひき逃げの犯人を、警察は捕まえることが出来ていません。
とても非協力的だったそうです。

自分で事故現場を見て犯人探しをしたようですが、とても一人の力では見つけることは出来ませんでした。

どなたか有力な情報をお持ちの方、
或いはこのブログを見た犯人、
当事務所にご連絡下さい。

ひき逃げがあった場所は、東北大学病院前の交差点です。

東北大学病院
〒980-8574
仙台市青葉区星陵町1-1

事故現場はこちらです。(グーグルマップ)

https://www.google.co.jp/maps/@38.2707087,140.8617143,18z?hl=ja

ストリートビューでも見ることができます。

被害者の記憶では、目撃者は何名かはいたはずです。
どなたか御存知の方いらっしゃいませんか?

あなたの街仙台市に、ひき逃げ犯がいる可能性が高いのです。
2次被害を防ぐためにも、どんな些細な情報でも結構ですので、
当事務所に御連絡ください。

よろしくお願いいたします。

 

こうしてる間も、
ひき逃げ犯は何の罰を受けることなく
普通に生活をしているのです。


小林哲也行政書士事務所
電話 0263-88-9318
メール t-koba-office@cpost.plala.or.jp

年末年始休み

テーマ:

本年も多くの皆様に大変お世話になり

心より御礼申し上げます

 

平成二十九年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

 

 

年末年始は平成28年12月29日から平成29年1月5日までお休みとさせて頂きます。

尚、官公署が仕事始めとなる1月4日と5日につきましては、既に引き受けている業務を優先して行います。

 

今後とも当事務所を宜しくお願い申し上げます。

 

小林哲也行政書士事務所

行政書士 小林哲也

運転する資格のないバカ

テーマ:
バカ、という表現はしたくないのですが、「運転する資格のないバカ」がいましたので、あまりにも耐えきれず、また、皆様へこういうバカがいますのでご注意ください、という注意喚起の意味を込めて、「人間のクズ」というテーマを新設しました。

まず、運転をする大前提として、車間距離を保たなければなりません。
そして安全運転を心がけなければならない義務があります。
これらは全てにおいて優先されますので、皆様注意しましょう。


今日見つけた人間のクズのやったことをまとめると以下の通りです。

・車間距離を保たない
・強引な追い越し
・自分が悪いのにクラクションを鳴らす
・横断歩道から30メートル以内での追い越し
・交差点から30メートル以内での追い越し
・見通しの悪い横断歩道で減速、徐行、一時停止をせず加速した
・停止線のある横断歩道で減速、徐行、一時停止をせず加速した
・安全運転義務違反

以上のような運転する資格のないバカがいますので、皆様ご注意ください。