DIARY

DIARY

川合辰弥 オフィシャルブログ


テーマ:
祖師ヶ谷大蔵のカフェバーで、また歌います。
お時間ありましたら是非お越しください❗



18:30open/19:00start
2000円(ドリンク別)

やないよーこ/KOU/川合辰弥/監原竜太
※川合辰弥は20:10頃からの演奏
 

⭐️東京都内世田谷のグランドピアノ常設ライブカフェ

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分

 

住所
〒157-0073
東京都世田谷区砧8-8-26大黒ビル2F

テーマ:
今夜(日付け変わったので昨夜か)、来月に歌わせて頂く事になっているエクレルシでBeatlesオープンマイクというのをやっていたのでスタジオ帰りにぶらっと立ち寄った。軽く飲んで帰る予定が突然振られて3曲歌う事になりました…。💧
Beatlesは高校生の時に狂ったように聴いていたけど、ちゃんとコピーして歌った事ってあんまりない…。
その場にあったコード譜見ながら必至に3曲演奏しました🎵
即興バンドに助けられながら笑
でも、やっぱ歌うのって楽しかった❗
今までもそうだけど、音楽を通しって知り合った人って皆本当にいい人ばかりだったなあ😢これからも良い縁をその場で絶たす事なく大切にしていきたいなあ~と思える夜でした。
キャズさん、皆さん本当にありがと🎵




テーマ:

フェイスブックの効果的な使い方が今一把握できていないのでこちらも更新します。

久しぶりにライブやります!

カバーとオリジナルを織り交ぜながら出来ればとニヤリ

 

7/29(日)祖師ヶ谷大蔵エクレルシ

七福音楽☆
エクレルシ納涼祭

18:00open/18:30start
2500円(ドリンク別)

洪泰和/服部ヒロ/川合辰弥

男性ピアノスリーマンイベント!
ゆったりと40分お楽しみいただけます。
暑い夏、爽やかに楽しくピアノの音色を聴いて夕涼みしませんか?
浴衣を着て来場されたお客様には、プレゼントあり♪

 

⭐️東京都内世田谷のグランドピアノ常設ライブカフェ

小田急線祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩2分

 

住所
〒157-0073
東京都世田谷区砧8-8-26大黒ビル2F

チケット予約は→tatsuya_kawai@hotmail.co.jp

 


テーマ:

今更ながら、ブログからフェイスブックへ移行中(連動させるかは検討中。。)。

それに伴い、2つあったyoutubeアカウントも一つに統一しましたー。

ブログに貼り付けられていた動画(音源)の幾つかは、リンクが外れて見れなくなっていますがご了承くださいませ(youtubeで名前を検索すれば出てきます)m(_ _)m


テーマ:

これはバンド用に以前書いた曲。

うん。これも録音してから随分経ってしまった。。

録音自体は全部自分でやっています。

 

作っていた当時、インドネシアの『イックバル』というバンドにはまってて、その影響で書き始めた。

気がする。。。

 

タイトルが模索状態のまま放置でしたが、仮題でもいいや汗

アップしてしまえーい。

 


テーマ:

最近、引っ越した事もあり、ふと10年くらい前に出演させてもらっていた下北沢のLIVE Barにおもむろに立ち寄った。

当然店主と再会するのも10年ぶり。

まったく変わってない。。

まあ、ちょっと仙人ぽくなってたくらいで相変わらず全てを受け入れてくれるような気さくでいい感じのおじさんです。

久々に顔を出した事をものすごく喜んでくれて、やけに沢山の料理をサービスしてもらってしまいました。帰り際にはお土産まで。

僕もまったく変わってないと言われたけど、、んなワケーない。

出てたの20代中盤だべ。。あー若かった。

 

4組の出演者を観ながら、なんだか昔の事を思い出しながら良い感じで酒にも酔えました。

 

BIG MOUTH


テーマ:

アルバム用に書いていた曲ですが、もうYoutubeでも良いかなと気まぐれにも思ってしまったので2曲あげました!

 

1曲は『不器用な心』

ちょっとフォークソングっぽいのを書いてみたいなあと思い作った曲。ギターはまた元musiquoの田村一哉くんにお願いしました。人間くさくしたいので雑に弾いてくれ!60代のおっさんが酒場で初見弾きしてる感じ!とか意味不明な僕のディレクションに耐えながら弾いてくれました笑 ありがとうございますグッド!

2曲目は『ファインダーの中で』

カメラをテーマにした曲です。

なのでカメラ用語的なものを要所要所に散りばめながら歌詞は書きました。ギターも自分で弾いてみました。後半もたってるけど、、ギターリストじゃないんだから仕方がない!と自分に言い聞かせながら良しとしました汗

ん〜。なんか80年代っぽくなっちゃったな・・・。

まあ、それはそれでいいか。。嫌いじゃないし。

 

 


テーマ:

アド街ック天国を撮り溜めしすぎたせいでNHKのSONGS(玉置浩二)録画できなかった。。。悲しすぎるえーん

 

そういえば、お世話になっている音楽スタジオがyou tubeにあげてくれてました。(このこと過去に書いたっけな。。覚えがないから、まあいいや・・)

自分の曲の中でも好きな方の部類だし、出来た時は達成感があった曲な気がする。あと、はっきり覚えてるのが、この曲をバンドで初めて音だしした時、メンバーの反応が明らかに他の曲とは違った(良い意味で)。

「message」

i tunes storeamazon

 

引き続きNew album制作中〜。


テーマ:

アルバム制作中。今回もMIXまで自分でやるつもりなので

wevesのプラグインを幾つか購入。

付け足したプラグインはこんな感じ。

Scheps73

Greg wells Signature Series

Kramer MPX Master Tape

 

とりあえず、なんとかアルバムミックスまでに使いこなせるようにならねば。。

 

んなわけで、

ちょっと気分転換にカバー曲を録音してみました。

ギターは弾けないので元musiquoの田村一哉さんにお願いして弾いてもらっています。

で買ったばかりのweves使ってmix。

 

ライブでは邦楽のカバー曲もいっぱいやってたけど、ミスチルの曲はやった事なかったな。

今思うとなんでだろ・・。

 

ちょっとAメロをライトに歌いすぎた。。ショボーン

 


テーマ:

煙草やめます。

いや、やめようと思ってます。

 

これ買った。なんかいける気がする。

なぜなら、結構吸った感がある。

うん。やめれる気がする。

 

やめたら喉治るのかな・・・。汗

歌えるようになればライブも再開したいんだけど。。はあ。。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス